宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

こんにちは。昨日の続きを書こうかと思います。(辛さをぶちまけます)これは私の気持ちをそのまま書くんで、分かりにくい文章が所々あると思います。

カテゴリ

辛いのに、悲しいのに。
学校ではニコニコ笑って。
あたかも優しい人を装ってる。
本当は嫌われるような人なのに。でもそんな人って思われたくない。

なんで、みんなは楽しめるの?
なんで、みんなは悩みを簡単に人に言えるの?
みんなは私と違って輝いてる。
私とみんなが比べられたって、おかしくないと思っちゃう。

私は全然頑張ろうとしなかった。
逃げたいし、本当はやりたいと思ってることができない。
みんなに嫌われたくない。でもなんで他の人のためなんだろって毎回思う。
 
生きる意味も分かんない。生きるのが辛い。消えたい、死にたい。でも死ねない。
何回こうやって思ってきたんだろ。

自分が情けない。みじめだよ。
助けて欲しい、寄り添ってほしい。
でもそう言えない。
そう、助けを求めたらみんな逃げるから。
私の辛さってやっぱ、みんなから見たら変なの?

どうすることもできない。

163752通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
雨☔
(小瓶主)

ななしさんへ

ありがとう。
こんなにも、長いお返事を書いてくれてありがとう。

「死なないで」なんて、言われたことなかったから、嬉しかった。

自分を褒める....できたらしようかな。
いつもは、自分のこと下げてたから、あんますぐにはできんかもだけど。

どこにいるのか、本名だって分かんないのに、慰めてくれたのは、あなたの優しさだと思う。

本当にありがとう。

ななしさん

変じゃないです。私もそうです。
学校じゃキャラ作って、家に帰って1人になると、なんだか全部バカバカしくなって泣いちゃうんです。
だから・・・・・無理しないでください。
辛かったら逃げてください。
私は、アナタがどこにいるのか、誰なのか、分かりません。
でも。
逃げたっていいし、いつも前を向く必要なんてないんです。時には後ろ向きに猛ダッシュしたっていいんですよ。
輝かなくていい。アナタはアナタでいいんです。
自分が嫌いなんて思ってしまったら(自分の事棚上げしますけど)辛いだけですよ?ただ空しいだけじゃないですか。
アナタの事を1番愛せるのは、アナタです。
無理に自己肯定をしなくてもいい、けど少しだけ、自分を褒めてあげませんか?
「よく生きてる、よく頑張ってる」
もう精一杯頑張ってますよ、凄いと思います。
ほんの少し心が軽くなると思います。
それだけでいいですから。
死なないでください。死んだら全部終わりです。
なんか・・・・・語彙力無くてすみません・・・・・あと長文失礼しました・・・・・
でも、これは私の本心ですし、本当に死んでほしくないと思ています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。