LINEスタンプ 宛メとは?

mbtiについて

カテゴリ
この間流した小瓶にたくさんのアドバイスをくださっててとても嬉しかったです。ありがとうございました。

この手紙はmbti(16の性格を診断してくれるテストがあります。)についてのものです。
私も友達もかなり当たってたのでやってみると面白いかもしれません。
私は診断テストでinfp(仲介者)でした。で、説明を見ているといいところとか書いてくれてて、嬉しかったんですけど、なんかあとから調べようと思って入力してみると「やばい」とか、「頭悪い」、「うざい」などが検索欄に上がってきて驚きました。
調べてみると16タイプの中で一番生きづらいタイプ、空気を読めないマイペースなどの言葉が出てきました。
infpは無能でも社会不適合者でもないと行ってくれているサイトもあったけれど、周りからそう思われているのかと思うと不安です。
infpの方、またはinfpの人を友達に持っている方、infpの人はどのような特徴があるのか教えてほしいです。

ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました。
163385通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
INFPです。

私は正直、「見方によってはそのような一面も持ち合わせているように見えてしまう」というのが実際のところかな、と思っています。

私は以前、お返事を書いた方にINFPのことで少し考えたら分かるような失礼なことをそのまま送ってしまったことがあり、そのことを相手の方に注意されて初めて自覚し、凄く反省したことがあります。

なので、そういう「空気を読めない」だとか「頭悪い」「マイペース」というのは、私に関しては当てはまるのかな、と思います。

ですが、勿論皆がそうというわけではないですし、INFPは基本的に根っからの親切な人が多いイメージがあります。
そして、それ故に人間関係が上手くいかなくなってしまったり、誰も傷付けたくないから、と、かえって曖昧な返答をしてしまったり、回り回って結局相手を傷付けてしまったり、というのか多いように感じます。
そのような状態を、人によっては「うざい」と感じるのかもしれませんね…

INFPの人は、基本的に優しさや親切心、情に厚く、あたたかい性格の持ち主です。
その優しさを基本とした性格は、そうでない人からは理解されにくいのかもしれません。
ですが、そのように優しい心を持てることは、誇れるべきことだと思いますよ。

ネットの情報も、言ってしまえばそう思っている人の一部が勝手に調べているだけなのではないかと思います。
なので、そんな意見には耳を貸さず、自分らしくいれば大丈夫ですよ…!

このお返事で気分を害してしまわれたらすみません…
ななしさん
こんにちは、私もinfpでした。
私は結構この診断当たっていて、微妙に空気が読めない(どうしても自分の価値観を貫き通したいから空気読めないしマイペース野郎なのかもしれない)
妄想癖はあるし金遣いは荒いし団体で動くことが苦手です。
こんな感じだから周りからは浮くし生きづらいのかもしれません。
でもinfpは利他主義なのでちょっと自分勝手なだけで聞き上手でお人好しらしいのでそんなに性格悪くもないと思いたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
学校のことについて。私は今中2で、親から今度の定期テストで全教科平均点+5点以上取れなかったら学校をやめてもらうと言われました。 ちょっと聞いて欲しいです。友達に絶対性格悪いって言われて日記に悪口書いてそうって言われました。私はホントに書いてません。で、性格悪いみたいなキャラになって悲しいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 必要とされない 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 もうすぐ4月。親も、緊張する。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 僕らのバカンス 2024年4月21日

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me