LINEスタンプ 宛メとは?

昨日花火大会があって、楽しそうな表情の人たちでごった返してた。私はバイトの帰り道、その様子を見ながらその人たちとは

カテゴリ
昨日花火大会があって、楽しそうな表情の人たちでごった返してた。
私はバイトの帰り道、その様子を見ながらその人たちとは逆方向の自宅に向かっていて、あ~、この街だけでもこんなに人がいっぱいいるのに何で私は1人なんだろ~って思って悲しかった。
外から聞こえる花火の音だけを聞きながらお風呂に入って、花火の音を聞きながら家に入ってきた虫を退治してた。
あの楽しげな人たちは綺麗な花火見てるのに私は大嫌いな虫と対峙しなきゃならないなんて!

私は数年前に病気して療養生活を余儀なくされ、友達と生活にズレが生じてことごとく疎遠になった。
体調のおかげで恋人との関係もダメになった。
でも生活にズレが出来たからってだけの理由で疎遠になったわけじゃない。
病気の人間と付き合いたくなんてないよね。事実私も心配や迷惑かけてしまってたし。反省してる。
罰が当たったのか、今私は悲しいくらいひとりぼっちで過ごしてる。

家族がいる、バイト先の人がいる、色んな人のおかげで生きてる、生きてく上では一人じゃないのはわかるけど、そういう「一人」じゃなくて…。
花火大会に一緒に行く人がいない、バカな冗談を言い合って笑える人がいない、ご飯を食べにいける人がいない。いい意味で悩みを打ち明け合える人がいない。そういうこと。

バイトの人達は仲良くしてくれるけど、歳もずいぶん違うし友達とは違う。
大学の先生もよくしてくれるけど、これも当然友達とは違う。

でも、また楽しく生きるために私の新しい幸せを作っていくつもり。
今直ぐにとはいかないけど、長期的な目で見てやっていきたい。
名前のない小瓶
20176通目の宛名のないメール
小瓶を571人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかるなぁ~。
去年まで私も同じだった。
祭りの日は週末。
週末はバイトで、浴衣着てカップルや恋人同士で楽しそうに歩く人達を尻目に1人ネオン街へ。
バイトなんて辞めたくて仕方なかった。
夜の女だからと粗末な扱いを受けるのが辛かった。

今年の春、婚約をしてようやくその生活から抜け出せた。
昼間の会社だけで生活できるようになった。
それなりに悩みや不満もあるけど当時よりは幸せだし淋しさはない。
辛い婚活を乗り越えた甲斐があった。

あなたもそのうちまた友達できるよ。
少しずつできることからしていったらいいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 あなたとわたしのエトセトラ 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 被害者ヅラするな私 先生へ(2024-04-26) 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない なぜかイライラして寝れない時の瓶 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me