LINEスタンプ 宛メとは?

私の親友は顔がキモイとか言われて嫌われています。他人の机に触っただけで「うわっ、消毒」とか言われてたり

カテゴリ
私の親友は顔がキモイとか言われて嫌われています。

他人の机に触っただけで「うわっ、消毒」とか言われてたり、廊下を歩いているだけで嫌な顔されたりしています。

最近はもう1人の親友にも「喋るな、煩い」と言われていました。

私は内気で注意できる自信がありません。

でも親友を助けたいんです。

どうしたらいいですか?
名前のない小瓶
20160通目の宛名のないメール
小瓶を438人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私の親友もおなじことを言われています。
親友は私よりも前向きなので少し助かっています。
私は内気なのですが、一度親友と話し合いをしました。
あなたも話し合いをしてみるのがいいかもしれません。
私は大切なものを失ったことがあるのでわかるのですが、
大切な友だちを失わないほうがいいと思います。
私は親友が大切なので陰で支えることにしました。
ななしさん
注意するのって勇気いりますよね
でもあなたがそばにいてくれるだけでだいぶ違うと思います
その親友の子がどんな性格なのか分からないのでなんとも言えないですが…私は友達といるときに暗くなるのが嫌なのでそういうこと言われたら「なにあいつら(笑)」とか言って笑って気にしないようにしてました(自分が言われたときも、友達が言われたときも)

できればその子を笑わせてあげてください
休みの日でもいいので、遊んだりして普段のこと忘れられるぐらい一緒に楽しんであげてください

どうしてもしんどそうなときは話を聞いてあげて
頼りになりそうな先生や先輩に一緒に相談しに行くとか…
もうしていたらごめんなさい

私はあなたのことも親友の子のことも周りの人たちのことも分からないからこんなことしか言えないけど
見捨てないでくださいね、その子のこと
そばにいて話を聞いてあげてください

長々とすみません…答えになっているか分かりませんが(´`)
ななしさん
変に注意しなくても、あなたがいてくれればそれでいいのかもしれないですよ。

私自身、からかわれてたときに 「私、本読みたいから、図書室行こう?」と言ってくれた友達がいました。
それも毎日。

今思えば 人があまりいないところにいさせてくれてたんだなぁって…。
ななしさん
あなたはとても親友思いの優しい心の持ち主ですね(^^)


確かに注意するのは
ものすごい勇気が要りますよね

それによってあなたが周りに色々言われてしまうかもしれません


でもあなたの親友は辛くて、悲しくて、どうしようもない自己嫌悪に陥っていませんか??

それを助けられるのは
あなただけだと思いますよ

一言「やめて」と言うのは
あなたの殻を破ることにも繋がる

しかし人間やっぱり
他人が見る自分の価値観は気になるものです

勇気を持って注意して
あなたまで…
なんてことがあっては
一向に解決しませんから

まずは担任の先生などに打ち明けるのが良いかもしれませんね

ご理解のある先生であれば
きっと力を貸してくれます

大丈夫

あなたのような優しい方には
必ず良い形で帰ってくるはずです


長々と失礼しました

少しでもあなたのお力になれたら
嬉しいです(*^^*)

モナン
ななしさん
あなたがその人の傍にいてあげるだけで助かると思うよ
ななしさん
何があってもあなただけはその親友のそばにいること。
それだけで救われると思います。
ななしさん
助けたい。そう伝えるだけでも力になる。

貴方がただその子の良さとかを解ってるだけでいいと思う。
ななしさん
私も小学生の時、親友さんと同じ様な状況でした。

同じ学年の男子の約3分の2が、腐る、寄るな、学校に来るな、死ね、等言ったり、避ける様になったんです。

生きてる心地がしなかったし

学校に行くのが怖くてたまらなかった。

男子の中には、そんなことしない子もいたけど、稀でした。


周りはみてみぬフリ。

だけど、5人だけ、いつも一緒にいてくれました。
(その子達は、今でも交流があります。)


たった一人でも傍にいてくれるなら、それが一番の幸運です。


だから、最後まで一緒にいてあげてね。



硝子玉
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
お返事ありがとうございます。
ぜんぶ読ませていただきました。
心が救われました。
親友もそう思ってくれてると嬉しいな!
一度親友と相談してみようと思います。
本当にありがとう(*^_^*)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幸せ、恵まれた環境はいいものだと思う。でも、私は不幸になりたい。贅沢な環境なんて、恵まれた環境なんていらない。誰にも心配されたくない。誰にも愛されたくない 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 深夜だし。やはりわたしという人間なんていてもいなくても変わらないのではないか みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 同級生に子供扱いされた 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 人口中絶についてどう思いますか。様々な意見が聞きたいのでどうかお返事をいただけると幸いです。高校3年生ですが、妊娠してしまいました。相手も高校生です たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。 何がわかるの? 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me