LINEスタンプ 宛メとは?

世の中二つの人間にわかれています ほとんど何もしてなくても人望に恵まれ毎日幸せに楽しく生きる人間 毎日不幸な事が

カテゴリ
世の中二つの人間にわかれています
ほとんど何もしてなくても人望に恵まれ毎日幸せに楽しく生きる人間

毎日不幸な事が積み重なり性格が暗くなったり、努力がまるで報われない人間

自分は後者です。
好きになった女の子にはまるで無視され、親とは会話はなく
小遣いは高校生にもなったのに一度ももらった事はなくて友達と遊ぶ事もできずだんだんと友達も減ってきました
最近学校ではいつもひとり
もちろん彼女なんていないしそんな経験一度もありません
なぜなぜなぜなぜなぜ??
こんなに頑張って勉強もしているのになぜ??
世の中不公平もう涙が止まらない

だれでもいいからこの世界をすべてをとめて
もう頑張るのに疲れたかといってやめたら本当に終わり
もうどうやって生きる事をがんばればいいのかがわかりません
名前のない小瓶
20156通目の宛名のないメール
小瓶を522人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
なにもしてなくて不幸だと感じるかどうかはあなた次第だと思います


世界を憎く思ったことはたくさんあります

でもちょっとだけ立ち止まって前を見つめてください

新しい見方ができたら、あなたの望む世界が手に入るかも知れません…
ななしさん
女の子も親も人間ということをお忘れなく。勿論あなたもね。

人形じゃなくて、人間です。

子どものうちはどうしても保護者に左右されます。あと少し。学校出て、独り立ちできる収入を得ること。その日までは、今できることをしてみましょうか。

バイトも楽しいよ。学校や家とは違う人達と出会うことで、また違った世界が見えます。遊ぶお金、服買うお金、将来の貯金にもできるし。

そして今は大目に見てもらえる歳、時期です。大人からしたら可愛いからまだ許してやろう、な年齢。今のうちにいっぱい失敗して恥かいて許してもらって、たくさん成長して、そしたらきっと楽しいよ。
ななしさん
視野を広く、もう少し考えてみたら
帰り道に寄り道するのもいいな
ななしさん
負の気持ち、負の考え、負の発言、全て次の不幸をよびます。あなたは自分に当たり前にあるものを無視して不満ばかり見つけてませんか?
そしてどうじに、自分に起きた不幸のせいで自分は楽しくない人生と思っていませんか?
同情を持てとはいいませんが、戦地の子供たちなどを例に上げさせてもらいましょう。

彼らは生きるのに必死ですがその中で笑顔で、たまにご飯が食べられる幸せ、家族と一緒に生きているだけで幸せと感じて生きています。

あなたはご飯は食べられていますか?
こうやって嘆きを投稿する道具、携帯やパソコンが手に入れられる環境に家族や、環境に感謝や幸せを感じませんか?

そういったちゃんと感謝の気持ちを表したり、感じることの出来るひとはいくら不細工でも、変わった性格でも受け入れてくれる環境や、人は絶対にあります。

だけどあなたのような、負の発言や負の考えばかりをしている人に近付きたいと思いますか?

根本的に、考えかたをかえましょう。
起きた不幸は、自分のせいではなくても受け入れ乗り越える、乗り越えられるものだと。
身近なものに対し感謝の気持ちをもって、良い人間の内面を磨きましょう。そうしたら、幸せが周りにたくさんあることに気づくことができるし、幸せがもっと増えて行くとおもいます。
何もしていないお調子もののあの人だってそれなりの悩みや、努力が隠されているかもしれませんよ。

あなたの人生が幸せを感じられるように変わっていくのを願っています。
ななしさん
がんばるのをやめればよいのでは?堕落してしまうかもしれませんが時には必要だと思います。

自分はすっかり頑張ることを忘れてしまいました。がんばることは恥ずかしいことだと
さえ思っています。こんなどーしよーもない人から見れば何かに頑張れてるのはとても素晴らしいことだと感じます。がんばらないひとには悔しさや喜びを感じとるのが希薄になってしまうんです。

なんか話ズレたので話をもどすとそのまま頑張りつづけて時には少し休んでみるという方法がよいと思います。私はほとんどのことがどーでもよく感じてしまうためあなたへの返事を心からは言っていません、うわべだけです。

こんなふうになってから悔しいと思うこともありません、なぜならどーでもいいから。僕から見れば悔しさなどをかんじれることは羨ましいです。あと生きることは頑張ることじゃないと思います。実際に私は頑張っていないわけですから。自分の存在が全て消えてしまえばいいとは常に思っていますがそんなことは無理です。受け入れて生きていくしかないんですよ!僕は逃げているだけですが、なにかの参考になれば良いと思います。自分
ななしさん
私の付き合っている彼も同じことを言っていました。
彼のお母さんは彼が高校一年の時に亡くなり、彼の家族は母方の親戚に嫌われているそうです。

なぜか彼をよく知りもしないのに嫌っている人が沢山います。
運動音痴で、いくらやってもどうにもいかないそうで…
努力に比例して上がるのは勉強だけだと思い、頑張っているのに
なかなか上がらなくて死にかけています

まだ彼には私という彼女がいるのであなたよりは恵まれているかもしれません。

彼はいつも
『周りが0だとしたら、俺は-30かな。俺に良いことがあったとしても、なかなか+にならないから、周りに勝てない。
世界には俺よりも辛い人が沢山いるってわかってるけど、受験とか、普段生活していくとき周りにいるのはプラスにいる奴らばかり。そのなかでマイナスにいる俺が戦っていくのはかなり辛いんだよ。』
って言っています。

私にも彼にもあなたの辛さはわかりませんが、いつかあなたが幸せになることを願います。

ちなみに私の家はバイト禁止なので、ひたすら勉強して、高校を卒業する日をひたすら待ってます(笑)
もしあなたの家がバイトOKならしてみてはどうですか?
ななしさん
何もせず人望に恵まれることはないです。
陰で努力してるんです、そういう人は。

今高校生なんだよね?
卒業して働きだしたら給料は全て自由。
そのお金で一人暮らしするもよしめいっぱい遊ぶのもよし。

私も高校の時友達いなくてほとんど遊んだ記憶ありません。
その代わり社会人になってから友達ができたのでめいっぱい遊びました。

大人になったら今より自由ですよ。
その代わり行動には全て責任が伴いますが。
ななしさん
僕は狭間かな?どちらかと言えば、後者。でも少しばかりは、幸運があるはず。それを探せるかどうか。じゃないでしょうか?
余談ですが、僕は「福沢 諭吉」が大嫌いです。学問のすすめは無意味
ななしさん
投稿主さん。
ちょっと疲れているのかな…
と思いながら読ませていただきました。
気分を害しかねない長文ですが、
お返事させていただきます。


確かにあなたにとって世界は、
二つの人間に別れているんでしょう。

すいませんが、俺は共感できんな。

俺だって昔から小遣いなんか。
お年玉だけだし、彼女もいない。

一人ぼっち。

どんなに努力しようが、
その努力、全てが報われる訳じゃない。

不公平不平等。
ずっとその世界で、
あんたは生きてきたんだよ。


頑張って生きてきた?

今までか?
生まれて、育てられてからか?


あんたが捨てられて、
孤児だったなら大いに解る。
いらぬ同情被るよ。

だけど、そうじゃないんじゃねえの?

酷いことを言うようで悪いけど、
俺にはあんたのいう、
「殆ど何もしなくても人望に恵まれ、
毎日幸せに楽しく生きてる人間」

こっちの方が、
努力してるように見えるんだよ。

仮に、あんたもそうだった筈だよ。

昔はね。


もっと悩んで努力しな。

努力が必ず報われることはないが、
偶然は準備のない奴は助けてくれない。

一人がなんだよ。
俺だって中2から一人で、
あんたみたいになってたんだ。

一人の時間を楽しめ。
今ならそれが出来るだろ?

自分が出来ることの範囲が、
見えてくるだろ?


出来ることをすればいい。

人の当たり前と、
自分の当たり前を比べるな。


…ただ、「独りぼっち」
の先輩として言うと。
喋らないと喋り方を忘れて、
無駄な努力をすることになるよ。

今までしてきたことは続けた方がいい。

遊びも、自分から誘えばいい。

遊べないのは、
高2という大学受験も、
見えてきた頃合いだからじゃないか?

勉強もすればいい。

好きなだけ泣けばいい。
あんたがスッキリするならば。


好きになった子に、
「好き」と気持ちは伝えたか?

避けられるなら、
潔く諦めろ。

一途は良いことだが、
しつこいのは嫌われるだけだ。


…兎に角、
俺の出来なかったことが、
まだあんたにはできる。

やって見せてくれよ。


高校も人生も、
続けなきゃ変わらないし、
救われないぜ?

運だって、
待ってる奴には手を貸さないんだ。


結局あなたの周りの世界は、
いずれ止まるんだ。

無理に生きようとするな。

死は幸せでも逃げ場でも何でもない。

ただの通過点だ。


生きていることと比べれば、
死ぬことは平等で公平で、無慈悲だ。

死んで欲しいとは思わない。

死んでなにが変わるものか。
あんたの心境か。
周りの人の気持ちか。

それだけだ。

生きるか死ぬかを選ぶのはあなた次第。

高校も、あなた次第。

世界も、あなた次第。

俺たちに、何かできると思うか?

自分でも解ってるような、
無駄な懇願はやめろ。

俺たちは後押し。
即ちアドバイスしかできんのだ。

選択権はあんたにしかないが、
努力は、続けろ。

努力はしてください。

世界の見え方を変えるのは、
あなた自身なんだから。


蝶になりたい蛾
ななしさん
アルバイトに行ってみるというのはどうですか?
小遣いにもなるし、そこで友達や彼女が出来るチャンスもあります。
年齢の違う大人の人と会話することで
家族からは、得られなかった視野を得るチャンスもあります。
(大人と言っても、年齢だけで中身はポンコツの人もたくさんいるので
そういう人もいるのね~という社会勉強にもなるよ)

とりあえず、気になるものがあったら、行動として一歩踏み出す勇気が
あると、その先は、意外と何とかなったりすることも大いにあります。

まいたん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夕方になると不安になります 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 あなたが苦しいと思ったときに言われて嬉しかった言葉はなんですか? めんどくさい 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 しにたい またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 今日はいい感じ。なんとなく晴れ晴れした気持ちだし、いつもより軽い。なので、病院帰りにレンタサイクルして買い物へ行きました。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me