LINEスタンプ 宛メとは?

私の母は、私の小さい頃の話をすると、私大変だったのよ〜と言わんばかりに話してきます。嬉しそうに話しているように見えます。母の様子を見て、なぜか、いつもモヤっとします…

カテゴリ
私の母は、私の小さい頃の話をすると、私大変だったのよ〜と言わんばかりに話してきます。
私は、小さい頃は体が弱く、ずっと体調を崩していたそうです。

正直、その話になると、母は嬉しそうに話しているように見えます。
絶対否定されるので言いませんが…

その嬉しそうな、少し食いついてくる母の様子を見て、なぜか、いつもモヤっとします…


私は今は高校生ですが、たまに小さい頃の話が出てくると、必ずその話になるので、少し苦しいです、


なぜ自分がモヤモヤするのかわかりません、
どうしてでしょうか…?
名前のない小瓶
163029通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
2人の子供を持つおばさんです

嫌ですよねー、迷惑かけたくて病気がちだったわけでもないのに、大変だったと言われる。
親から自分の失敗談(大変だった)と言われて、モヤモヤしても仕方ないと思います。

あなたのモヤモヤの原因の手助けになるかはわかりませんが、私がお母様だったと仮定してなんで嬉しそうかとお話ししますね。

お母様は嬉しいのです。あんなに小さくて病弱だったあなたが大きくなって。そして、少しだけ、「そんな大変だった時を頑張った自分を誰かに褒めてほしい」のです。「」内大事です笑 

で、私が娘の立場なら、迷惑かけたくてかけたわけでもない、そんな大変だった記憶もない!何が言いたいわけ?と思います。褒めてとか知らんし!って、そりゃモヤモヤします

私の子供達はまだ小さいですが、もっと小さい赤ちゃんの頃の動画を見返してこの頃は大変だったなーでも可愛いなーってニヤニヤしてます。なんなら子供達にイヤイヤギャーと泣いてる動画を見せて可愛いねー大変だったのよーと言っています。やめてーと怒られます。でも子供達が笑ってくれるので、あぁあの大変だった時は無駄じゃなかったなと思えるのです。褒めて褒めて頑張ったの私!って
子供達にとってはめちゃくちゃ迷惑ですね?

なんでこんなにモヤモヤするのかと自分の気持ちに疑問を持たれているあなたはとても心が優しいから、さらにモヤモヤするのだと思います。
お母様に訴えることは難しい環境なのかと思いますが、なんとなくモヤモヤするというあなたの感情は決して悪い感情ではないと、私は思います

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母について。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった つらい 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 人間を捨てたと思ったゴミの話し 近況報告 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me