LINEスタンプ 宛メとは?

中学社会で語呂がいい用語教えてください。墾田永年私財法とか環太平洋造山帯みたいな語呂のいい用語って他にもありますか?

カテゴリ
墾田永年私財法とか環太平洋造山帯みたいな語呂のいい用語って他にもありますか?ネットで調べても語呂合わせばっかり出てきて「そうじゃないんだよなぁ……」ってなりました()
社会とは書きましたがほかの教科でもおっけーです!
¿
162898通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
¿
(小瓶主)
皆さんお返事ありがとうございます!とても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

定期テストの勉強をしている時にふと思いついて気になったので聞いてみました笑
特に深い意味はありません((

お礼(?)になるかは分かりませんがお返事をくれた方は全員フォローさせていただきます?‍♀️
ななしさん
コルホーズ ソフホーズ
(ご時世的に微妙?)

あと
家内制手工業!
がクラスの中で一瞬流行った
(流行らせた)
(何でもいいので、とにかく手作業してる子に言う)

今の中学の教科書には、もしや載ってない…?

社会じゃないけど
カ行変格活用!
とか。
語呂いいというか、言ってて気持ちいいやつです。
ななしさん
排他的経済水域!!!!!
・排他的経済水域
・平等院鳳凰堂
・六波羅探題
・武家諸法度
・前方後円墳
・御成敗式目
・王政復古の大号令
・日米修好通商条約

パッと出てきたのはこんなもんかなぁ…。
またなんかあったら送ります!
石井・ランシング協定とかどうですか?
あとなんで語呂のいい用語調べてるのか気になる...w
中点連結定理 

ぐらいしか思いつかなかった^_^;
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
¿さんの他の小瓶
やる気を出すにはどうしたら?一か月前に入院してからなんかやる気が出ません。あと常にぼんやりとした不安があります。体が動いてくれません。 至急!!部活動説明会の発表の台本を一緒に考えてくれる方!!!美術部です!! 学校を休んだ時の罪悪感を和らげる方法。最近ずっと体調が悪くて学校を休むことが多くなってしまいました。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 入院するということ。その後の変化。(私の場合) たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが 5年前の私へ 運営の皆様、いつも有難うございます ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る また失敗してしまった。また迷惑をかけてしまった。これで何度目だろう。ごめんなさい。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me