LINEスタンプ 宛メとは?

おととい、大学入学から友達だった二人に実は少し前からあなたとは合わないと思っていたと友達伝いで告げられました

カテゴリ
こんにちは
大学2年生の女です
とりあえず今は冷静なのですが、変に冷静すぎてほんとうに消えそうです。頑張りたい、でも頑張れない状況。

おととい、大学入学から友達だった二人に実は少し前から
あなたとは合わないと思っていたと友達伝いで告げられました。
現在では6~7人で行動しているのですがそのグループ無いでも
その話が上がっており、みんなに差はありますがみんなからも嫌われているようです。

理由は恋愛の価値観が合わない、私が相手に対して失礼なことを言ってしまったから。

たぶんまだまだ理由はあるかもしれません、
昨日その二人の片方と直接話をしましたがもうもとには戻れない雰囲気が出ていてそれがとても悲しかったです。
グループ内の価値観が合わなくともまだ私を好きでいてくれる子は、「もう修復は無理だと思うという会話がグループ内であった。」と言われました。

わたしはまだしっかりと自分のしたことについて謝ったり、言いたいことを言ってないのに”修復できない”と言われても納得したくないです。


今度二人と喫茶店でお話しすることになりました。
二人ともちゃんと話すことに応じてくれたのでそこは自分でも嬉しかったのですが、上記の言葉が引っ掛かりとてもこれからのことを考えると辛いです。

今までうまくいっていたと思っていたのは自分だけでみんなはそうは思っていなかったと考えるととても消えたくなります、なにもしたくなくなります

でもまだ希望は捨てたくない
頑張りたいんです
楽しみたいんです、一緒に笑いあいたいんです
二人に実際話した時にちゃんとぶつかってきてそれでも合わないと思われたらどうしようと考えるだけでも消えたい

わたしはまだ希望を捨てないでいいですか
名前のない小瓶
20066通目の宛名のないメール
小瓶を493人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
希望を捨てなくていいと思います!

二人にちゃんとぶつかって!!

頑張ってください。
ななしさん
そうやって、すがるところも嫌がられるんじゃないかなぁ?

自分が納得しないと嫌なのもわかるけど、話をしたくないって相手の気持ちも尊重してあげようよ。
そんな風なのが随所に出ちゃってるんじゃない?
ななしさん
まず合わないってことを人伝に伝えて来るのが卑怯だなと思いました。
前から思ってた?
ならなぜ面と向かって本人に言わずいきなり友達やめるなの?
友達同士傷ついたこととか言わないの?
そういうの傷つくからやめてって一言じゃない。
結局悪口陰口と同じだよね、面と向かって言えないクセにって思う。

それでもその人達と友達でいたいと思うのかな?
もし和解できてもまた影では本音はよく思われてないんじゃないかってずっと気になると思うよ。

グループから外れたら終わりだって考え改めない?
友達なんてこれからいくらでもいるし大学なんて友達いなくても卒業できるよ。
ななしさん
あなたにとって救える言葉になるかわからないけど、私の経験談。


合わないな、と思っても付き合ってはいけます。でも、自分の中でやっぱり色々考えてしまう部分は残るものです。
どちらにしろ、相手は裏で自分のことを嫌っていたと知ったら、とても傷ついたと思います。その相手と、あなたはこれからも仲良くしていくのですか?


価値観が合わないのはあると思います。
私は価値観が合わず、裏で仲間外れにしようかと相談されていたそうです。
入学してからずっと行き帰りを共にしてた子です。
たぶん、おそらくですが、入学当時、お互い知らない状態で仲良くなって付き合ってきた子とすれ違うことは多いと思います。
相手もまだ友達もいなくて警戒して、いい子ですから。仲良くなってから、この子たちとは付き合っていけるのか判断していいのでは?


あなたの周りには同じ価値観の人が必ずいるはずです。あなたのいうことを理解して、共感してくれる子。


ちょっと距離を置いて、うまく付き合っていくという方法もあります。
相手の話を聞く、合わせる。本当の友達じゃないとか思うかもしれませんが、じゃあ本当の友達って裏で陰口をいうことでしょうか?



いい社会経験だと思って、価値観合わない人とどううまく距離を取って仲良くするか、勉強する機会にしたらいいのでは?
私は小瓶を読んで、ひどいと思いました。なんであなたがそんなこと言われなきゃいけないの?
それでも仲良くしたいなら、あなたが折れることになるのではないのでしょうか。
そうしたら、希望はあるかもしれませんよ。
ななしさん
たった4年間の付き合いだし、
そんなにこだわることもないと思う。

他にも人はいるから友達つくればいいし、
バイトなどをしてそっちで友達ふやして
あそべばいーんじゃないかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 言いたくなかった 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 助けて 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 生きたくない 同性への片思い 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 仕事の失敗 親 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い まだ生きなきゃないのかー……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me