宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

忘れ物が減りません。僕は小学五年生です。僕は、忘れ物が多く困っています。何かいい案がある人教えてください。

カテゴリ

僕は小学五年生です。

僕は、忘れ物が多く困っています
忘れないように荷物をまとめても忘れます。

何かいい案がある人教えてください。

162078通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
狐人

ん〜、そうだなぁ、、
やっぱり紙とかに書くのがいいかなぁ、
僕も忘れ物するから言えないけど((((
フォロー失礼しますです!!

ななしさん

手に書く、覚える、忘れた時が言い訳せず忘れたと言う、玄関に全て並べる、誰かに伝えて当日言ってもらう、唱えて寝る、再再々確認位して学校に行く。

本当に忘れ物したり、遅刻したら、
「乗り切ろう」じゃなくて
「直ぐに言おう」とする事

玄関に置いてたんですけど忘れましたとか、
やったけど忘れたとか、変に言い訳は考えたり、言ったりせず、正直に言う。
(遅刻も宿題も同じ)

私は前日に全て用意して行きます。
朝ギリギリで学校着くタイプなら、少し余裕を持つのもあり
中学生ですが、理科のプリントとか、テストの問題用紙とか忘れると超怒られることがありますが、大体言い訳した時なので言い訳はNG!

隣のクラスから借りるのもありです。

ななしさん

スマホのロック画にする、思い出したら後でじゃなくて思い出したその時に行動する。
これで結構変わりますよ。それか必要なものを紙に書き出して毎日目に入るようなところに貼るのもいいですよ。

ななしさん

私も忘れっぽいので、必要なものは全部メモして、メモを見ながら用意して確認しています。
そうすると忘れ物を減らせますよ。

ルテア

しょっちゅう予定帳を確認するとか
大事なものは手に書くとかしたらどうですか?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。