LINEスタンプ 宛メとは?

昨日の朝、姉と口論になりました。今まで姉になにひとつ言い返せなかった私は昨日、何年ぶりかに姉に対して反発しました

カテゴリ
長くなるので、時間があったら読んでください。

読んでいて嫌になったら途中でやめてください。


昨日の朝、姉と口論になりました。
今まで姉になにひとつ言い返せなかった私は昨日、何年ぶりかに姉に対して反発しました。
でも、姉はとても短気なので自分が悪いとかそういう風な考え方ができません。
だから、今も私に対して怒りをおぼえていると思います。
死ねと毎日姉に言われてストレスが思ってる以上に溜まっていて、そのストレスを吐く場所がありません。
好きな歌きいても、イヤホン外したら現実に取り戻される。
なんなんだろうな、この気持ち。
母は私の味方だと、はっきり言ってくれたけど家族内に敵も味方もあるのでしょうか?
この家はなにかそういった考え方がおかしいと思います。
父は、姉の味方ばかりするし、姉をえこひいきします。
そんな自分は、家族にとって、なんなのだろうと思います。
学校の先生からも、”普段とてもおとなしくて、穏やかな子です“
と言われた自分。
それは、ただ単に自分の気持ちを正直に言うのが怖いだけで、結局は気が小さいだけ。
姉に散々文句つけられても、なにひとつ逆らえない。
テストの点が悪いだけで落ちこぼれって今日も言われた。
志望校落ちたのあんたでしょ?
塾で寝てたから落ちたんでしょ?
勉強ろくにしなかったのあんたでしょ?
八つ当たりしないでよ。
いつもはリビングにいる私だけど、姉がいるから行けない。
行ったら、嫌味を言われる。
だから自分の部屋にご飯のとき以外はひきこもる。
今は夏休み。
あいつと家で2人きりになる憂鬱さ。
私はずっと我慢してきたけど、逆らっちゃダメなの?
思ったこと言うだけでなんでこんなにも怒られなきゃいけないの?
死ねって言われて、お前が死ねって初めて言い返したのがそんなに気に障った?
あんたはいつも言ってるのに。
高1ならそんなことぐらい、いい加減
にわかったら?

あいつを殺したい。
でも刑務所には入りたくない。
だから死んで消えてしまいたい。
でも、死ぬのは怖い。
死ぬ勇気がないなら生きるしかないってことぐらい、わかってる。
でも、でも、自分が嫌い。
面と向かってはっきり思ったことが言えなくて、心の中だけでブツブツ文句を並べて。
そんな自分が憎いし、嫌い。

誰か助けて。
名前のない小瓶
19993通目の宛名のないメール
小瓶を605人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私には姉が居ません
だからあなたの気持ちなど客観的にしか見れていないかもしれませんが
少しでも力になりたいと思い
お返事を書かせて頂きます

あなたはただ言いたいことを言っただけ
何も悪いことなんかじゃありません

あなたの御姉様は少し幼稚な方なのかもしれませんね
あなたを罵ることで
あなたより勝っているという優越感に浸っているだけなのかも

あなたが本気で御姉様に怒りをぶちまけたら
例えばですが
御姉様は何をするか分からない
そんな状態になりますか??
もしかしたら殺人、なんてことを起こしてしまいそうな危険な方ですか??

もしそうでないならば
もう一度本気でぶつかってみてください
今までの鬱憤を全て吐き出してみてください

確かに家族内に敵も味方もありませんね
でもあなたの味方だと言ってくれたお母様はあなたのことを愛しているのです
大切にしてあげてくださいね
そして本当に困ったときは助けを求めてみてください
きっとなにかしら力ななってくれるはずですよ

もしどうしようもない怒りに駆られたら
ノートに思ったことを書くのも良し
宛メで吐露するのも良し
自分の少しでも気持ちが楽になれるようなそんの解決策を見つけてみて下さい

最後に
"死ね"は禁句ワードですよ
簡単に口にするものではありません
私が見る限り、あなたはとても優しい人だと思いますからね
そんな人に"死ね"なんて似合いませんよ

他人を愛すならまず自分から

私もダメなところたくさんありますけど
それが私なんだ、と
どうしても自分が嫌いな時は
好きになれる自分に改新しようと日々奮闘中です

長々と失礼しました
少しでもあなたのお役に立てたら嬉しい限りです

あなたの幸福を祈って

モナン
ななしさん
1度言えたのなら2度目も言えるはずですよ。
ななしさん
いつかお姉さんが出て行くかあなたが出て行くまで辛抱するしかないかなぁ。
いくら姉妹でも死ぬまで同居するわけじゃないからね。
高校でも寮がある所もあるから調べて検討、親御さんと相談してみては?
お母さんがあなたの味方だと言ってくれるなら協力してくれるかも。

簡単に死を考えないで。
大人になれば住む場所逃げ場所いくらでも作れるんだから。
あと数年だよ。
ななしさん
私も小さい頃から、お前なんか死ね、生まれてこなければよかったのに、って言われ続けました。暴力や、私物を盗まれたことも何度もあります。だから同じような境遇のあなたにとても共感しました。
他の方も書かれていましたが、あなたのお姉さんは考えが幼稚なんだと思います。そのお姉さんのために、あなたが犠牲になることはないですよ、絶対に。
私は社会人になって実家も出て、姉に会う機会が少なくなったので、少し心持ちが軽くなりました。苦しみから開放される方法はいろいろとあると思いますから、自ら自己犠牲を払う必要はないですよ。
あなたの文章を読んでいると、あなたはとてもとても、心優しい人だっていうことが伝わって来ますから、私の考えはそぐわないかもしれませんが、参考までに。
私は、自分の姉に自ら構わないようにしています。話しかけない、視界に入れない。死ね、実家に顔を出すなと言われようとも、無視。
姉は私に、お前とは話す価値がないと言い続けてきましたから、私にも同じ態度をとる権利があると考えるようにしました。でないと、自分が保てないので。
そして、姉が困っているから助けてほしいと言ってきたときも、支援しませんでした。
もちろん、他の家族が困っている時は全力で助けますし、普通に会話もします。
私は、人に対してそのような態度をとっている人は、自分が困った時に、誰も助けてくれないと思います。
死にたい、消えてしまいたいと思ったことは私も何度もありますが、今はそれなりに充実した生活を送っています。
頑張りましょう、とは言いません。頑張ってと、辛い時に言われるのは、言ってくださる気持ちはとてもありがたいですが、こちらの気持ちが重たくなるので。
適度に生きましょう。

ななしさん
同じ血が通うものでも自分の意思を持つものは一人の人間で、性格も考え方も違う、私は自分の姉は赤の他人と考えてます。

幼い頃から意地が悪く兄も私も嫌っていて母も同じ意見だけど自分が産んだ子だからと・・・。
姉は高校卒業後 就職し一人暮らし、離れて暮らしてからは関わりはなく済んだけど、結婚して数年後 二世帯で住む事になり地獄の再来。

私は体も意志も弱くバイトをしては辞めの繰り返し、姉は結婚して旦那の収入があるからいつでも追い出すとばかりに言いたい放題。

私は10月に仕事を辞めてから現在は鬱と元々の潔癖性で部屋に閉じこもってます。

そんな私がリビングを出ると大きな咳をしまくり、台所の使った場所を偵察して「気持ちわりー、気持ちわりー」と大声でいいます。
潔癖性で何度も手を洗うのが原因ですが、姉の家族が使った食器やフライパンの片付けは私がやってます。

というのも、手が荒れると全く洗わない、マズイ創作料理を作るのみ。
姉はバイトに出ていて子供がお腹すかしてまっていても「バイト仲間とたべてくるね」といい食事の世話も私。

年老いてきた母は昔は味方だったけど、母も嫌がらせされていますが、
事なかれ主義になってしまいました。

学生のあなたが今どうにもできない状況もわかります。
苦しいのも分かる。
でも、耐えるしかない。
でも相手はクズだと強く思い他人だと思うこと。
自分はあんな奴と同じ人間には成り下がらないと心に刻む。

あなたの辛い気持ちがいつか消え、解放される日を祈ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] なんで何も上手くいかないんだよ死ね 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 私にはなにも良いところが無いらしい。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me