LINEスタンプ 宛メとは?

学校で席替えをした話。隣は前と同じ人だった。

カテゴリ
僕は一番廊下側の後ろから2番目(前から4番目)でした。
周りの人も比較的良い人たちだったし、席替えあんましたくねーなって思ってて。

でもまぁ席替えしたわけですよ。
席替えしたら廊下側から2列目の後ろから3番目になって。
席替え直後は(まぁいいか)って思ってたんですけど。

給食の時間になって後悔しました。

いや僕ちょっと対人恐怖症(?)みたいなところあって。
人に見られてたり知らない場所だったりするとあんまりご飯食べられなくなるんですよ。
前の席だった時は後ろ1人(斜め後ろの子は違う教室に登校してる子)・横1人・前(はそんなに気にしない)しかいなかったからまだよかったんですけど。
周りの人からあんまり食べる量については言われなかったし。

今の席だと横2人後ろに3人(気になる範囲)もいて、すごく食べるのが怖いというか食べづらいというか給食残しづらいというか。
しかも、(悪いと言ってるわけではないけど)斜め後ろの子2人が僕が食べないのを心配してる子で。
今の席嫌いってわけじゃないんですけど給食の時すごく居心地が悪いです。
「もっと食べろ」って、言われてるみたいで。

もういっそのこと違う教室でご飯食べたい。
前の席だった時は一皿食べ終われたとか牛乳だけだけど頑張って飲み切ったとかあったのに。
今じゃ怖くて本当に無理。よくて半分。自分の好きなデザートすら食べきれない。
前の席の時より食べないで残すことも増えた。

でも別に午後の授業でお腹が空くことはないし、いいといえばいいんだけど。
それにもう少しでこの中学も卒業だから、今更言う話でもないし。
給食のたびにどこかへ行くっていうので、また何か言われるのもいやだ。
161373通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
僕は、“会食恐怖症”ってやつです。

人前での食事や、慣れないところでの食事が苦手です。
苦手というか、吐き気や震えなどが出て、
食べられないんです.笑

だから、誰かとご飯を食べに行くってのが無理です。
家族や一部の友達は慣れたけど、自分から、外食に行こう、と誘うことはまずないですね。

学校では、はじっこの席にしてもらって、
なるべく人目がないところで食べるようにしてます。
別の教室で食べていた時期もあったけど、
給食を持ってきてくれる友達に申し訳なくて、やめました。

今は、昔と違ってだいぶ慣れてきたので、
半分はなんとか食べられるようにはなりました。

でも、それって、今はコロナ対策で机をくっつけて食べてないから、できてるんです。
コロナ対策が緩んで、机をくっつけるようになったら、また振り出しに戻るんだろうな.笑

ゆめいろさんも中3なんですね!
僕もです。
高校に入ったら、対面で食べられるお友達と離れてしまうので、ヤバいかもです.笑

共感しかできなくてごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆめいろ@男になりたいさんの他の小瓶
おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い どうせ嫌われちゃうんだろうなぁ。自己肯定感が低くて自分を卑下してばっかりで、希死念慮も病み期も酷い僕をずっと助けてくれている友達がいる。 友達を振った話。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 何もかもが 謎解き はざまからの帰り道 その2 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me