LINEスタンプ 宛メとは?

雑談って何喋ればいいかわからない。喋りたいこと喋っても相手にとってつまらなかったらとか考えちゃう。相手の楽しめる話題をと思いながら話すのが面倒。聞いてる方が楽。

カテゴリ
雑談って何喋ればいいかわからない。
喋りたいこと喋っても相手にとってつまらなかったらとか考えちゃう。
相手の楽しめる話題をと思いながら話すのが面倒。
聞いてる方が楽。
別に気を遣って「喋りたいことある!?」とか言ってくれなくていい。
それで好きなこと喋って途中で遮られたり話題変えられたりする方が嫌だし。
ずっと喋ってていいよ。
愚痴は気が滅入るからポジティブな話で。
そしてそれっぽい相槌をうつ。
ストレス無くリスナーでいたい。
もはや雑談ではない。
気疲れしたくない、傷つきたくない、失望されたくない、ストレスはいらない、でも会話風なことはしたい。
自分本位すぎるから他者とのコミュニケーションがあんまりたのしくないんだろうな。
他人が好きなものの話してるのをBGMにしたり、Twitterの感想なんかを見て脳内コメントしたり。自分の話をしたいとき、こうして見知らぬ誰かが見てそのまま忘れてくれるようなネットの海に流すのがいい。
名前のない小瓶
161342通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
初めまして。
貴方と僕は初めて会ったでしょう。
雑談ってそういうところが難しいですよね。
でも、きっとどの方も人の話はしっかり聞いてくれるでしょう。
僕も自分一方で話してしまうこともあります。
愚痴は確かに誰しも嫌なものです。
話は聞いてる方が楽ではありますね。
友達と話しているのか、誰と話しているのかは分かりませんが、それに対して楽しみが持ててないようですね。
誰か気が合って、同じことを話せる人がいるときっと貴方も楽しく話ができるのではないでしょうか。
いつか見つかるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 勇気を出したのに 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 先生へ(2024-03-14) 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 急に死ぬのが怖いって思った。。。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me