LINEスタンプ 宛メとは?

母が前髪を認めてくれません。この間少し触覚を作ったのですが、全く受け入れてくれませんでした、、、どうしたら良いでしょうか。

カテゴリ
中二女子です。
この間の冬休みに、母には何も言わず触覚を少し作りました。
母は昔から私に前髪を作らせたくないと言っており、実際私は今の今まで前髪なしで生きてきました。
後れ毛のようなものが少しあったくらいです。
といっても、母には前髪があります。
「前髪は面倒だし、前髪を気にする女の子になって欲しくない」
というのが、母の考えです。
でも、私からすれば前髪なしはあまり似合わず、マスクをすると余計におかしく見えます。
周りの女子達は前髪があって、とても可愛い子ばかりだし、前髪ない人の方が少ないです。
だから、少しでも可愛くなりたくて、触覚だけ作りました。
母には絶対に反対されると思い、言わないという選択肢に逃げてしまいました。
前髪は作っていないし、今の髪型は結構気に入っています。
しかし先日母に、「前髪切った?」と聞かれ、「うん」と答えたところ、
「何馬鹿みたいなことしてるの」
と、呆れたように言われました。
「前髪ない方が聡明そうに見える」「前髪作ったらただの女の子になってしまう」
とも言われました。
私は、正直"ただの女の子"になりたいんです。
自分で言うのも何ですが、私は勉強面では問題なく、レベルの高い中学校を受験して入りましたし、今も学力はキープしています。
だから、おしゃれに盲目的になって勉強をおろそかにすることは、絶対にないと宣言できます。
なのに、母はそれ以来私の顔を見るなり「ピンで留めなさい」と嫌そうな顔をします。
どうして娘の髪型をそこまで縛るのか、尊重してくれないのか、不思議でたまりません、、、
これでは、高校に行って「メイクしたい」などと言ったらどうなるか、知れた物じゃなく、今から不安です。
母とはそれなりに良好な関係を築いているので、「私の自由だ」と言い張る勇気も無く、、、
どうしたらよいのでしょうか。
お返事頂けるととても嬉しいです。
161112通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
中2は世間一般的には反抗期なんだから、テーブルでもひっくり返して怒鳴ったらいい。本当に。

10代の内にそういう反発は経験しといた方が良いよ。あんまりやってこなかった私は大人になっても父親に上手く言い返せない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月15日 幸せ日記 めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 標語12 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 大切にしてください 好きでした

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me