宛メのサポーター募集 宛メとは?

母が前髪を認めてくれません。この間少し触覚を作ったのですが、全く受け入れてくれませんでした、、、どうしたら良いでしょうか。

カテゴリ
中二女子です。
この間の冬休みに、母には何も言わず触覚を少し作りました。
母は昔から私に前髪を作らせたくないと言っており、実際私は今の今まで前髪なしで生きてきました。
後れ毛のようなものが少しあったくらいです。
といっても、母には前髪があります。
「前髪は面倒だし、前髪を気にする女の子になって欲しくない」
というのが、母の考えです。
でも、私からすれば前髪なしはあまり似合わず、マスクをすると余計におかしく見えます。
周りの女子達は前髪があって、とても可愛い子ばかりだし、前髪ない人の方が少ないです。
だから、少しでも可愛くなりたくて、触覚だけ作りました。
母には絶対に反対されると思い、言わないという選択肢に逃げてしまいました。
前髪は作っていないし、今の髪型は結構気に入っています。
しかし先日母に、「前髪切った?」と聞かれ、「うん」と答えたところ、
「何馬鹿みたいなことしてるの」
と、呆れたように言われました。
「前髪ない方が聡明そうに見える」「前髪作ったらただの女の子になってしまう」
とも言われました。
私は、正直"ただの女の子"になりたいんです。
自分で言うのも何ですが、私は勉強面では問題なく、レベルの高い中学校を受験して入りましたし、今も学力はキープしています。
だから、おしゃれに盲目的になって勉強をおろそかにすることは、絶対にないと宣言できます。
なのに、母はそれ以来私の顔を見るなり「ピンで留めなさい」と嫌そうな顔をします。
どうして娘の髪型をそこまで縛るのか、尊重してくれないのか、不思議でたまりません、、、
これでは、高校に行って「メイクしたい」などと言ったらどうなるか、知れた物じゃなく、今から不安です。
母とはそれなりに良好な関係を築いているので、「私の自由だ」と言い張る勇気も無く、、、
どうしたらよいのでしょうか。
お返事頂けるととても嬉しいです。
161112通目の宛名のないメール
小瓶を21人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
お返事が届いています
ななしさん
中2は世間一般的には反抗期なんだから、テーブルでもひっくり返して怒鳴ったらいい。本当に。

10代の内にそういう反発は経験しといた方が良いよ。あんまりやってこなかった私は大人になっても父親に上手く言い返せない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この人生から苦しみが消えたら何が残るんだろう。生きてるのが苦しくて苦しくて必死にそれから逃れ続けてきた。ずっとこの苦しみが終われば自分の人生が始まると思ってた。 すとぷり夢小説⑩ 最近嫉妬ばっかり…嫉妬ばっかりでおかしくなりそう…好きだけど、付き合ってるけど、片想いな気がして辛くなったり。もうひとりの彼女と仲良くしてるのを見て嫉妬したり… 就活疲れた。嫌だ 生きる希望がない。誰かにいじめられてるわけでもないし、親からの愛がないとか、友達がいないそういうのじゃない。自分に求める理想が高すぎて自分を苦しめてる。 どこまでが自己責任ですか?私はもうどうしたらいいですか?私の生きづらさは誰かのせいですか?それとも私のせいですか?もう誰かのせいにできたら楽になれるのに。 とても言葉が汚いです。閲覧注意。 まだ、やる気、でないよ。今日、倍率でた。1.2~1.3くらい。はるは、塾の模試でいつもとってるくらいの点数をとれば、基本合格できる。 もう学校行きたくない。どうすればいいんだろう…。もう私の気持ちをわかってくれる人は好きな先生しかいない。みんな私の気持ちをわかってくれるわけがない。 生きているのが辛い。近畿住みです。ひとりで死ぬのは怖くて。誰かと一緒なら死ねるのかな。 部活と人間関係についてです 最近あんまり死にたいとか思わなかったけど就活のサイトとか見てたら死にたくなってきたな…不安を煽るのがうまいんじゃい!ああいうまとめサイトは 願い。ずっと死にたくて身体に悪いこと中心の生活してきたけどようやく異変が起きてきた。長かったなぁ。 つかれました。おやすみなさい。 恋バナしたいな。誰か恋の話描いて〜。俺も描くから。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me