LINEスタンプ 宛メとは?

ありのままを受け入れて好きでいてくれる人なんているんでしょうか。仲良くしてくれる人はいるのですが、それは私の悪い面をまだあまり知らないからだと思ってしまいます。

カテゴリ
ありのままを受け入れて好きでいてくれる人なんているんでしょうか。仲良くしてくれる人はいるのですが、それは私の悪い面をまだあまり知らないからだと思ってしまいます。

面白くなくても無意識に愛想笑いしてしまう。本当は心から笑えていないのに。普段損得ばかり考えているくせに辛いことにすぐ感情移入してしまって辛くなる。いつも中途半端な優しさだけ。

1人でも平気なふりをしているけど本当は少し寂しい。人付き合いが嫌いで1人で作業するのが好き。なのに1人だと分からない事だらけで友達を頼ってしまいます。1人でいるのが好きなのに嫌い。

嫌なことがあった時、外では何とも思っていないふりをするけど家に帰ってから辛くて泣いてしまいます。

まだまだあります。これらのことを知られたらみんな私のことを面倒くさい人だと思うはずです。

実際、性格のせいか分からないですが今まで仲良くしていた人の態度が冷たくなったりそっけなくなったことが何度もありました。すぐに嫌われたんだと分かりました。


今仲良くしてくれている人にもいつか嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまって怖いです。
誰も信じれなくなりそうです。
名前のない小瓶
160872通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
おはようございます

初めまして

私もあなたと同じ悩みを持つ二人のこどもがいる母親です

私はたぶん発達障害と繊細をあわせもっているようで
生きずらいです
死にたいなあとつい口に出してしまうときがあるくらい、不器用な人間です

あなたは そのままでよいとおもいます

たまたま合わない人ばかりなのかもしれませんよ

私は人といるときついけれど友達と最近会ってないなあとおもいますもの(笑)

誘われれば嬉しいのだけど
めんどくさくなったりするし
自分でもよくわからないんです

人ってみんな違うから
考え方が合うなあ 合わないなあ
があるじゃないですか

それにニコニコ対応で疲れている気がします
例えば私が嫌いな歌手の話を友人が大好きで
それを聞きたくもないのにニコニコ聞いたりとか

例えば私が珍しくこれ、好きなんだと話したとき
友人が私はそれ好きじゃないと返されたとき
カッチーンときても
我慢したりとか(笑)

私は相手が好きなものは否定しないようにしてるのに
相手は否定してきたら疲れますよね

人間と付き合うって

たいへんです(笑)
私は結構意見をばんばん言われやすいほうで
最近ばんばん相手のように返したら
友人が離れました

そんな感じで自分を改革?して
いってます

あなたはあなたのままで
いろいろ実験してみてください
ななしさん
アラフォーおじさんです

私の場合、
私の駄目なところを含め、
ありのままを受けてくれるのは、
片手で数える程度です。

打ち明けたのではなく、バレました。
なのに損得勘定を抜きでそのまま付き合いを続けてくれてます。

ありがたいことです。

勝手な想像ですが、
計算高い部分、
無理していること、
それらを見抜いた上で
仲良くしてくれる人は
すでにいるのではないかと思います


そんな勝手な憶測で楽にはならないと思うけど、小瓶主さんもありのままを受けてくれる人に出会えると思います。
ななしさん
私の経験で言うと、好きの魔法にかかると「ありのままを受け入れて好きでいてくれる」こんなふうな気になります。
『私は、相手のここは嫌いだけど、ここが好きだから、嫌いもひっくるめて好き』みたいな。
きっと相手も『私の嫌いなところも含めて好きでいてくれている』みたいな、魔法。
でも魔法って言っても結局は私の心の気分なので、飽きたり、好きになったり揺らぎます。飽きた気分だと『嫌いが好きを起こします』これ、私の場合、人や事に対しても大体こんな感じです。


人に対して、『私が嫌われたけど私は好き』なら和解を試みます。でも、相手が怒鳴って拒絶するなら、和解を諦めて距離を置きます。

事に対しては、人よりももっと簡単で私の気分と優先事項次第。欲望のままに食事もせずに集中し続けたいけど、理想を言えば食べる時間を確保してから好きなことをする。

気分次第ですが、どちらかというと一人でいることが多いです。私の場合、相手に配慮しすぎで、相手の時間を奪わないようにしてしまいます。1人が平気すぎるからかもしれません。



結局、自分の神経は自分にしか繋がっていないから自分の心と体は自分次第。
コミュニケーションがうまくいって、和解できたりできなかったりするのは、コミュニケーションは自分の気分と相手の気分次第だから。

まぁ、1人がいいか誰かそれとも誰かと一緒がいいかは小瓶主さんの気分次第なので、気分に合わせてお好きにどうぞ。嫌われれたり疎遠になったりするかどうかは、小瓶主さんと相手のコミュニケーション次第だと思います。
ななしさん
ありのままでいいのです。人には色々な性格があって、良いところはいきすぎると短所になってしまい、悪いところは場面によっては長所になります。学校にいる間はそこで出会ったクラスメートと仲良く過ごしますが、最終的に交流が多くなるのは、自分と似た性格の友人です。あなたは、人前で我慢して家で涙を流します。一方、いつも人のせいにして自分を被害者にする他責思考の人間は、人前や職場で嘘泣きすることができます。あなたは社会に出た時、このままでは卑怯な人間に搾取されやすいだろうなと思いました。頑張った挙句、手柄だけ横取りされることもあります。あなたの判断する善悪は正しいことが多いはず。自己嫌悪にならず自信を持ってください。あなたをコントロールしようとする人を遠ざけるためにもです。
いけないことは、人に悪意を向けることです。世の中には人に悪意を向ける人がたくさんいます。そのような人たちは、相手の心よりも自分の利益やメリットのことしか考えない人たちです。冷たくなったりそっけなくなとたりする人はそれですね。人が近づこうが離れて行こうがどうでもいいことです。あなたがあなたらしくいてなぜいけないのでしょう。あなたを搾取しようとする人を早い段階で見抜けるようになれば、大きく傷つくことはなくなっていきます。あなたらしく笑っているときに一緒に笑ってくれる人とだけ交流しましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月22日 幸せ日記 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 自己紹介!!! 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 笑って生きていたかった 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 頑張らなくていい? どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me