LINEスタンプ 宛メとは?

最近メンタル系の本読んでるんだけど、その中で自分のネガティブな心を改善する方法としていろいろ挙げられてたけど大変だね…

カテゴリ
最近メンタル系の本読んでるんだけど、その中で自分のネガティブな心を改善する方法としていろいろ挙げられてたけど大変だね…
毎日良かったと思えることを日記的に書く。
普段の生活とか少し違ったことをする(いつもと違う道で通勤してみるなど)

とか日々の積み重ねが大事って感じだね。もちろんネガティブにもいいところはあるらしいけどポジティブな方が生産性は上がるらしい。

ここでネガティブなこと吐き出すと同時にいいことも考えてみようかな
160750通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
すごくいい心掛けですね!
私も落ち込んでばかりなのでちょっと心掛けてみようかな…
ポジティブになるには、やっぱりセロトニンが大事らしいですね。
散歩とかやってみたら、1年前はそこそこ効果あったし、おすすめしたいです。
最近はもうなんかだめになってしまいましたが…
個人的にもうひとつ、日記の代わりに「スコア」をつける方法をおすすめします!
毎日1〜10のスコアを付箋とかメモとかにつけるだけです。これだけで気分の浮き沈みの傾向がわかるらしいです!
自分を知ると自分について知らないことが減って、それだけで自信もつくみたいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たてやまっこさんの他の小瓶
んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ よく気が利かないって言われる。たしかにそうだな 半年ぶりに戻ってきた。あれからほんとにいろいろいいことも悪いこともあった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 死にたい。大学選びからやり直したい 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 3月22日 幸せ日記 通信制高校卒業した18歳。孤独。自分と世界の間に薄いベールがはってるみたい 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me