宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分の人生は自分で決めろって言うけど。自殺を考えています。中3男子です。 理由は受験、テストからのストレスと、死への興味です。

カテゴリ

自殺を考えています。中3男子です。
理由は受験、テストからのストレスと、死への興味です。受験は志望校に入る点数がぜんぜん足りていなくてもうダメだって思いました。 そして、最近、死に興味を持ちました。自分が死んだらどうなるのか?とか、その後の世界とかに興味をもっています。 まあ、もちろん自殺したいなんて親に言えるわけがないのでネットを使っています。
自殺は悪いことですか? 逃げだということは分かってます。それでも毎日が憂鬱で辛いです。どうすればいいですか。
僕はメンタルが弱いです。ちょっと怒られたり、理不尽なことがあればすぐ涙目に、というか泣いてしまいます。
また、クラスにあまり馴染めていません。そういうこともあり自分の意見がなかなか言えなくなっていきました。
成績も下がってきていて、本当に情けない、 つらいです。
担任は自分の人生は自分で決めるべきと言ってました。これは自殺を許してるんですかね?

名前のない小瓶
160658通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

自殺なんてあなたにしてほしくないな。
自分が進むべき道を歩んで楽しい人生をおくってほしい。 まだあなたは中学3年生なんだから、まだまだ人生に楽しいことがたーくさん残っているよ!だから、自殺なんてしないでもう少し頑張って生きてみたら?きっとこれからいいこと沢山あるからさ。ね?頑張ろう?

ルテア

自殺は悪いことではないと私は思ってる。
でも辛くても自殺ってなかなか勇気いるし苦しい。

死んだ後の世界は私も気になるな。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。