宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は電話対応ガチガチのところにいたからそのくせ抜けないんだけども、丁寧すぎるとなぜ言われないといけないのか。丁寧すぎることによる弊害を知りたい。舐められるとか⁇

カテゴリ

私は電話対応ガチガチのところにいたからそのくせ抜けないんだけども、丁寧すぎるとなぜ言われないといけないのか。

丁寧すぎることによる弊害を知りたい。舐められるとか⁇

丁寧すぎる、と言っても語尾が、ございます、とかになるだけでアウトとかどれだけやねん。

他の人、そんなの言ってないと言われても、他の人そんなところで働いたことないでしょうよ。ここ電話の研修ないし。

160294通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

丁寧な応対ができる人として、認めてもらえるといいんですけどね。
もしかしたら、丁寧な物言いに慣れていない人達は、落ち着かない気分になるんでしょうかね。
実は私も似たような経験があるのですが、たぶん気取ってるとか偉そうみたいな印象をもたれたのかな…と思います。なかなか難しいですよね。
嫌な思いをするぐらいなら、「郷に入れば郷に従え」のように、周りに合わせてみるのも良いかもしれないですね。

ななしさん

うちの旦那は元ホテルマンだったので、
電話に出る時に、
お電話ありがとうございます。〇〇でございます。
と言います。それで、留守番電話と間違われてしまう事が結構あります。
それくらいですかね。

あまりにぞんざいなのよりは、丁寧な方がずっといいと思いますよ。

ななしさん

電話対応で丁寧すぎて悪い事などひとつもありませんよ。
丁寧なら丁寧な程いいんですよ。
会社のイメージアップにもつながります。
丁寧すぎると言う人の方が、社会と仕事を舐めてると思います。仕事出来なさそうな人が言いそうな事ですよ。
そんな雑魚の戯言、放っておきましょう。

ななしさん

小瓶主さんを周りに合わせようとするのもありかもしれないけど、周りが小瓶主さんに合わせて行くのもありな気がする。

小瓶主さんと周りの人と、対応に対する口調が自然に混ざりますように。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。