もし轢かれそうになっている人、なにか危険な目にあっている人がいたらその人の身代わりになって死にたい。でもそれは決して善意からではない。自分が死にたいという身勝手な理由だ。
勿論その人には生きていてほしいと思うし、その人が死なずに済んで幸せなら俺も嬉しいかな。でも一番は単純に自分が死にたいだけ、でも自殺したら周りの人は悲しむだろう、だから事故死? になれば俺は善意で人を助けて死んだら可哀想な人になれる。本心なんて誰も知らないし。
なんて妄想を毎日してる。たぶんそんな状況になっても本能的に動けないだろうな…その本能を超えられるほど勇敢な人になりたい
助けた人も死にたかったらどうしよう?なんて思ったりもする。意外と死にたい人多いかもね 隠してるだけで
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
自分は、ペット(小鳥)を事故で自分のせいで亡くしてしまいました。ふと思い出すと、涙が止まらなくなり、頭が痛くなり、吐き気がし、フラッシュバックして「本当にごめんなさい。許してください。自分がすべて悪かった。」と泣きながら一人で後悔し衝動的に「自分は生きてはいけない」と自殺したくなり、どうやって死のうか考えたりして数十分すると少し落ち着いて元に戻るということがよくあります。
そのペットが生きている間、生きていることのありがたさや、世話の大切さなど、いろんなことを自分に教えてくれました。自分が原因で死なせてしまった自分の罪は、自分も誰かを助けて、誰かのために死にたい、それが一番理想的な死に方だなとふと思いました。
ななしさん
死にたい気持ちもあり、人を助けたい、人の役に立ちたい気持ちもあるんですね。
命がけで人助けするような機会が、あるといいんですけどね。
命を惜しまず他人を救える人って、この世で最強ですよね。
めっちゃ喜んでもらえて、感謝され、尊敬されると思います。
そうすると、逆に生きる元気が出ちゃいますかね…⁉
ななしさん
分かります。自殺とか自傷とか出来ない癖死にたい。
けど、自殺じゃなくて誰かを助けたり、殺人とかでサクッと死にたいと思う。
理由は見つからないけど、自殺が重いし怖いから。周りに迷惑だし、生きたいのに生きれない人に申し訳ないから。
私の中ではそうなんじゃないかと思っています。本当に自分がそれに合ったらまだ生きたいって思うんだろうと思っています。
力になれなくてすみません(* . .)))
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです