LINEスタンプ 宛メとは?

飽き性で、嫌な事だらけで……学校も、仕事も辞めてきた。生きることだってやめているようなもんで……それでも「死にたい」って思うことは止めてない。

カテゴリ
飽き性で、嫌な事だらけで……学校も、仕事も辞めてきた。生きることだってやめているようなもんで……

それでも「死にたい」って思うことは止めてない。不思議と、「嫌じゃないな」って今思ったんだ。

嫌々やることばっかりなのに、「死にたい」ってそう思うの、ものすごく自然にできててさ。

ちょっと嬉しいんだ。

「わたしにも、続けられていることがあった」って。
なんか、誇らしくてさ。

……変だよね。可笑しいよね。

でも私、そんな自分が大好きだよ。

自分のこと大っ嫌いな自分がさ、大好きなんだ。



今日も生きて、「死にたい」って思いっきり思おう!気が済むまで延々と。永遠に……

そしたらその願い、必ず叶うから!
自ら動かなくていい。殺さなくていい。
何にもできないわたしでも叶えられる願い事を、ぼくは小さい頃からずっと望んでた。やっぱボクって天才じゃん!参っちゃうな~

……

……

……あのね、
「死にたい」と初対面だと焦っちゃうと思うけど、そんな焦らなくていいよ。ゆっくり落ち着いて、対話すればいいんだよ。でもね最初はね、きっとあんまり話せない。だってその「死にたい」は生まれたてだから。……うん。君の主張もわかるよ。早くなんとかしたいよね。「殺したい」「消したい」わかるよ。
だけど、もう、生まれちゃったんだよ。君と同じ。
君が生まれたのと同じように、「死にたい」だって、君の心に生まれちゃった。

ぼくはね、生きてほしいよ。
だからね、こんなこと書くんだ。99%くらいは自分のためだけど、1%くらいは誰かのためだし、ちょっとくらいは力になるかな~って期待を込めて。


今日の一方的なお喋りはこれで終わり。
聴いてくれてありがとう。

おつかれさまでした。
158298通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
どういたしまして!!

なるほど、あなたは「死にたい」という
夢に向かって行動しているのだな。

私はそれすらも
面倒くさいと思ってしまうよ。
望まなくても、いつか来るものだからね。

それまで、色々あるだろうけど
後悔のないように生きるよ!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活行きたくない。 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 自分への口汚い愚痴 誰かへの手紙 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 私と君の嘘 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me