LINEスタンプ 宛メとは?

大抵の人って宛メできつい事を言うとき匿名じゃないですか。だって恨まれるたり、憎まれたくないから。敢えて名乗る

カテゴリ
「by28歳くらいの人」さんってなかなか厳しい事をおっしゃいますよね。

結構ぐさりときます。

でもやっぱりそういう意見も大切なんだろうなぁ。

しかも、大抵の人って宛メできつい事を言うとき匿名じゃないですか。

だって恨まれるたり、憎まれたくないから。

敢えて名乗る「by28歳くらいの人」さんはちょっと尊敬します。

自分の言葉に責任を持ってるから。

でも、匿名だからって言葉に責任がないなんては思ってませんから。
そこは誤解しないでください。
ただ単に名前とか決めるのが面倒っていう方もいらっしゃると思うので。

私もそうですし(笑)
名前のない小瓶
19392通目の宛名のないメール
小瓶を412人が拾った  保存0人  お返事21通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
良薬は口に苦しって言うじゃないですか。

28歳さんは厳しいことも言いますが、その人のことを思ってですよ。

厳しいって感じるのは、図星だからかな。

でも、最初の頃より優しくなったと思います。

ユーモアいれてみたり。

ちょっと厳しいアニキみたいな感じと思います。

28歳さん自身、厳しい現実を体験してるんだと思います。
だからこその意見かなと。

受け止めるみんなはまだ若いので、キツイって思うのかもだけど、私から見るとそうだなぁって思うことが多々あります。

みんなに強く生きてほしいからなんじゃないかな。

みんなの心に残る意見って凄いと思います。
ななしさん
てかさ、HNやから匿名と変わらんやん。
ななしさん
投稿者の中にはあえて読者の怒りを煽る様な文面のメールを送ってくる人も偶に居ます。それでもやはり厳しい返信には批判が寄せられるのも事実なんじゃありませんか?
ななしさん
私は逆に甘い言葉を言う人に責任をとってもらいたいです。
ななしさん
誉められたりするのはとても嬉しいですけど、
たまにきついことを言われるとそういう捉え方もあるんだなと思いますよね。

自分の意見を持ってる人もそれを堂々と言える人も私は凄いと思います。
FQA
ななしさん
今度から私も名前いれることにします。そしたらはじかれなくて済むかな?なーんて。
ななしさん
名乗ってなんになんの?

28さいぐらいの人は年言ってるだけで名乗ったことにならないし
このサイトは様々な意見を取り入れるサイトであって討論したりする場じゃない
だから名乗ってなんもなんないじゃん

違う人が28ぐらいの人って名乗ってもあなたはそれに気づかないんだから
意味ないのよ
あたしは逆に名乗るほうが変だと思う
アピールしたいんだなって
ひねくれた考え方もっちゃう

だから
責任とかここには必要ないと思うよ
自由でしょ?
ななしさん
まぁ、名前打ち込むのめんどいし、実名載せるのもね。。。
前は、名前入れた奴は自己満足がなんちゃら、とか小瓶が流れて結構な口論になってたけど、これもこれでね。
ななしさん
横レスです。
名乗ってなんになんの?さん宛。

はい、私、名乗ってる人の一人です。

ほんっと、周期的に、宛メでは、名乗ってる人は
自己顕示欲が強いんでしょう
シリーズの意見が来ますね~

とりあえず、過去記事を、がんばって検索してみてもらえれば
すぐわかりますが、名乗ってる人は、個々人、
理由がある人が多いのですよ。

私の場合は、最初は匿名でお返事も、投稿もしていましたが、
だんだん、匿名性という隠れ蓑(みの)に、乗っかって、
相当キツいことを言う人になっていきました。

所詮、ハンドルネームであれ、自分の名前として統一することで、
自分の吐いた言葉に責任を持つ、という意味を持って、
最後に名前を書くようにしました。

名乗ることで、暴走を止める、
何を言ってもいい、という勘違いを止める為です。
「自由のはき違え」をなるべくしないためです。
私は、自分の言葉には、責任があると思っています。
もちろん、人は変わっていくのが常なので、
考えや意見は変わることもあります。
そこも含めて、意見を口から出しているのは自分です。
それは、自分が、自分の為にやっていることです。

私は現在、壊れている面もありますが、
自己顕示欲という面では、思春期を過ぎた時点で、
終わっているので、目立つ=価値、という視点はありません。
(くだらん)
ネットであれ、現実生活であれ、
もう、そんなもんに興味はありません。(あまり価値を感じない)

ではでは。

まいたん
ななしさん
管理人さんには荒れないように配慮してほしいな
たまに、『本当にチェックしてるの?』と思ってしまうから
ななしさん
まいたんさんと同様の意見です笑
本当に宛メでは、不定期に名乗る名乗らない論争が起きますよね(´ω`)

実際、宛メは自由なところですから、名乗っても名乗らなくても、それは誰も責めたりできることでは無いのです。

厳しい意見も出てますが、わたしの意見に対して意見したい方がいましたら、『颯真さんへ』と表記できるから誰宛かわかりやすいですよね。

そういった意味でも名乗らせていただいてます。


颯真(そうま)
ななしさん
私も、宛メネーム?名乗ろうかな(^_^;)
ネームはシャケ惣~
しゃけそう?しゃけそ~?( ̄○ ̄;)余談ですが、道路上で交通トラブル、相手に「名を名乗れ」って、言われたことがある、武士かっ?(^_^;)オイオイ

シャケ惣~
ななしさん
所詮 本名でもなければ個人を特定できないのでは? 名乗った奴は自分の言葉に責任を持ってて 名乗らぬ奴は持って無い? 、、、 くっだらねぇ!! 今までに自分が吐いた言葉の全てに責任が持てるのか? ???それとも ハンドルネームを名乗る者を名指しで攻撃したいからなのか? 善人気取るのも悪人振るのも自由。この場においては意味無い! さてさて 管理人は此を削除する?それとも
勝手に修正する?
by 流浪人ぷぅ
ななしさん
嫌われてもいいくらいの覚悟が無いと、なかなか出来ない事だと思います。

HNは、まいたんさんの仰る通り、自分の吐いた言葉に責任を持つためかなと、私も思います。私もそうですし。

きつい言葉って、相手の印象に残りやすいと思うのですが、それは「by28歳くらいの人」さんが、その投稿者さんに、こうあって欲しいという思いを強く持たれていて、あえて印象に残る言い方を、必要に応じて選ばれているのかなと、個人的には思ってました。

良い事だと思うので、ぜひこれからも継続して頂きたいです。

Jack
ななしさん
個人が特定できないというのは確かに皆さんのおっしゃる通りですが、
一貫して署名されている方のコメントを読んでいると
その署名されている方の考え方がわかってきますよね。
今までの回答をいくつか見ている上で、「いつも妥当性のある意見をいう人だな」とか。
やっぱりね、名乗ってる方はたとえ個人本人でなくても「他人からどうみられてるか」って多少は気になると思うんですよ。
それでもあえて名乗って(この意見を言った人が以前どんな意見を言った人か表示して)るから、私はこの小瓶主さんの意見に少し共感します。

>でも、匿名だからって言葉に責任がないなんては思ってませんから。
そこは誤解しないでください。
小瓶主さんの言葉、ちゃんと最初から最後まで読んで返信してあげて欲しいと思います^^;
名前がないことが悪いとか言葉に責任がないとかそういうことじゃないんですよ。

この場では仮面をかぶっているとしてもそれはそれでべつにいいんです。
名乗ってることで他人から評価されることを受け入れている。
それが「責任がある」って感じられるのだと思います。
ななしさん
横レスでいす。

私の意見を再び書きます。

>でも、匿名だからって言葉に責任がないなんては思ってませんから。
そこは誤解しないでください。

を、きちんと読んだ上で、私は「自分の場合は」こう思います、を
書きました。

時々、自分はこう思う、と記す(言う)ことで、
あんたたちも、私と同じように思いなさいよ!という、
非常に、嫌いな類の誘導文章(物言い)がありますが
(実生活でもある)
私は、「私は」とちゃんと主語を書いているのは、
「自分自身が、ただ、そう思うから」を記す意図です。

なので、私は、自分以外の人が、名乗ろうと名乗りまいと、
そこは知ったこっちゃありません。
(自分のことで、憶測のみでうがった見られ方をされることは、
カチンと来るので、届くかどうかはわからないけど、
伝える努力はします)

だけど、平行して、同じお題に対して、
よその人が「こういう意見なんです」という
こちらが意図していない、物の見方を知る時、
素直に「へ~っ」と感心することも多いです。
聞けてよかったな~と思うこともたくさんあります。
(視野が広がるきっかけになる)

私は、28歳くらいの人のお返事は、
稀に、投稿者が投げかけた質問とは、受け取り方の違いからか、
全然違う部分を、ドリルで掘ってるな~と思うときもありますが
(的を射ていない)←これは私も、お互い様・・
大抵のことについては、真摯なお返事が多いな~と感じています。

彼に限らず、お返事の文章の端々から、
その人の背景がぼんやりと見えて来ることがあります。

最近も、彼のとあるお返事を読んでいたら、
前から、端々にて、コツコツ努力して現在がある人なのでは?とは
思ってましたが、
それ以上に、相当、苦労されてきた面がある人なんだな~と知りました。
知りました、とは書きましたが、
文字のみの情報量なので、「私がこの人をわかっている」というのとは
多分違うと思っています。

私は、二十歳くらいの頃、を言われた親戚がいます。
今ではお互いがお互いを好きではないので、
一定の距離をとってつきあっています。

彼女が私に対して言ったことの言葉の意図は
今、振り返っても明らかに、意地の悪いものでしたが
(28歳さんのものとは違いますよ、この人のは大抵、老婆心だから。)

言ってる内容だけを思い返してみると、当たってはいるのです。
時間はかかってますが、折にふれ、咀嚼することも多く、
今は、あの頃とは違った受け取り方をしています。
うまくいえませんが、誰かの言葉って、
よくも悪くも、自分に刺さっていると、そういう変化をする「ことも」
あります。

ちなみに、私は、宛メで唯一(って2個だけど)保存しているのは、
18072通目14013通目です。
私にとっては、心の師匠で、横っ面を殴られたような、小瓶です。
今でも、忘れた頃に読み返します。
私も、こういうベースがある人になりたいです。

(余談が長くてすんません)
まいたん
ななしさん
しつこく、まいたんです。

二十歳くらいのときに親戚に言われた、という内容を
削ったまま、投稿してました。

「言いたいことがあるなら、コソコソ言わず、
面と向かって当人に言えばいいでしょ」 です。

当時、特殊な理由の、ひどいいじめを経験していて、
心理的に、そいつに会うと、尻尾を巻いた犬のような状態だったので
親戚は、そういう
口だけ番長の私を、余計嫌いだったのだと思います。

だけど、私は私で、承認欲求のみで、世の中を渡ろうとしている
損得勘定の固まりの、偽善的な人気取りの彼女が
うさんくさくて好きではありませんでした。
(激しく横レス)

まいたん
ななしさん
名乗る人って「それぞれの考えだから」って言いながら、遠回しに名乗らない人を批判すること多いですよね。

なんでそんなに過剰反応するんですか?
ななしさん
まいたんです。

名乗る人って、とあったけど、それは、お返事の順からして
私を指しているのかな?と思ったので、補足。
(主語がないから、違っていたらごめんなさい、なのですが)

「言いたいことがあるなら、コソコソ言わず、
面と向かって当人に言えばいいでしょ」

は、「親戚に私が」(あくまでこの二人の問題)
直に言われたことです。

あなたには無関係のことですよ。
私は、昔、言われたことでカチンと来たことでも
時間が経って、受け止め方が少し変わることがある、ということを
ただ、書きたかったつもりですが、
(自分の中には、そのエピソードしかなかったので)
この場合は、人によっては、誤解を招く「例え話」を
つらつら書いてしまったのかもしれませんね。

もし、そう受け止めてしまったのなら、ごめんなさい。
でも、私は、前のお返事にも書いた通り、
なんであれ、遠回しに批判や、わかってくださいを言うやり方は
人間関係において、一番大っ嫌いなので、それだけはしていません。

(信じても信じなくても、そこはあなたの受け止め方ひとつだから
これ以上はなんとも言いようがないのですが)

ではでは。(おわり)
ななしさん
横レス失礼しますがただ誤解されているから、その誤解を解こうとしているだけだと思いますよ。
そして読み返してみても、誰も匿名の方を遠回しに批判はしてないと思います。

理由はともかく、名乗りたい人は名乗る。名乗りたくない人は名乗らない。
それぞれ自分がやりたいようにしているだけなので、お互い似たり寄ったりだと私は思います。

ここからは私の個人的な感想ですが、名乗れば自己顕示欲、名乗らなければ責任逃れ。どっちにしろ悪く言われるんじゃないですか(笑)
だから本当にこれお互い様じゃないですか?

っていうか元々そういう趣旨の小瓶ではないですよね。私も横レスしてしまったのでごめんなさい。失礼しました。
ななしさん
いや…そのことじゃないですけど…。まいたんさんは勘違いしてます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ ヤミタイガール(私の話です) 毎日寂しくて虚しくて空っぽ。来月50歳になる主婦です。この春息子が大学進学のために家を出ていき、心にぽっかり穴が開いてしまいました。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 今日も今日とて独り、お喋り。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me