LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいです。長文です。ブサイクで根暗で頭も容量も悪い、長所が皆無で短所は大量にある人間です 現在高校3年生ですがいまだにクラスに馴染めず陰口を言われています。

カテゴリ
死にたいです。長文です。

ブサイクで根暗で頭も容量も悪い、長所が皆無で短所は大量にある人間です 現在高校3年生ですがいまだにクラスに馴染めず陰口を言われています。一緒にいてくれる友達もいるのですが、私と一緒にいてつまらなさそうで申し訳ないです。他のクラスの共通の友達といる方が楽しそう。人に見られるのも教室に入るのも怖いです。

小さい頃から人見知りで友達が少なかったのですが高校で悪化し話題が浮かばない、面白い話もできない、会話のキャッチボールもうまく出来なくなりました。せっかく話しかけてくれた友達や家族にも気を使わせてしまいます。なんだか気まずいです。中学校ではこれが原因でいじめられてしまいました。周りもイライラしていると思います。
もちろん生きてきて恋人が出来たことはありません。男性は特に緊張しますが、そもそも人自体が苦手です。家でも緊張します。

周りの皆は友達がいて楽しそうなのに、なんで自分は同じことが出来ないんだろう、大学や社会に出てもこうなる予感しかなくて、努力を怠ってきた自分のせいなのに、毎日考えてしまいます。両親もきっと頭が良くて可愛くて友達がたくさん居る明るい子に育って欲しかったと思います。
こんな人間になってしまって申し訳ないし、いっそ死んでしまいたいけど今までかけてくれた時間とお金が無駄になってしまうし、そんな勇気もないので死ねません。死ぬならまだ病気や事故ならしょうがないと思ってくれそうなのでそう死にたいです。

せめて普通のことができるようになりたいです。これ以上人に迷惑をかけ続ける人間から脱却したいです。助けてください。
156600通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大丈夫大丈夫。
私もそうでした。
学校の中は世界が狭くて、逃げ場もなく、目立つ子や友達の多い子がキラキラして見えますよね。でもこれが10年後、20年後になると、全然形勢逆転してるもんです^ ^
高校卒業すると、自分で出来ることも増えて世界が広がりますよ。私には、クラスの人気者より、あなたの方が伸びしろ未知数で可能性の塊にしか感じませんよ。

でもまず一歩、例えばどうなりたいんでしょう?
私は大学生になってバイトでお金を貯めて二重にしました(笑)おしゃれが好きになりましたし、少し可愛くなれたら一人でも大丈夫になりました!

あなたはもちろん、そのままで生きてるだけでいいんですよ!要領良くても悪くても、友達が多くても少なくても関係ないです。人生は死ぬまでの暇つぶし。だったら周りの見え方を気にせず、周りに気を使わず、好きに生きたらいいんですよ。 
ななしさん
時間やお金を使ってくれたと両親まで気づかうあなたは、本当に心が綺麗で優しい人です。私はあなたのような心の素敵な人と友達になりたいし、あなたのような友達がいたら私も幸せです。
ななしさん
死なないでください

私は、この文章を読んでいると、貴女の哀しさに心がいっぱいになります。

そんなに自分を追い込まないで。
世界はすごく広いから。きっと、貴女を好いてくれる人が世界中のどこかにいるはず。貴女を縛り付けている糸を、ほどいてあげてください。

私は貴女じゃないから、貴女の気持ちは分かりません。
でも、また辛くなったら、ここに書いてください。

どれだけ長くても、短くても、私がちょっとだけ力になれたらいいなぁと思います。
ななしさん
とりあえず死んではだめです。
私も人になにかを説けるような立派な人間では無いし、人に迷惑かけっぱなしの人生です。職場も転々としましたし、同僚からもゴミを見る目で見られ話すこともできません。
私は嫌われており話しかけてくる人は私を利用するだけです。利用価値が無くなれば捨てられます。
そんな私でも好きになれる人や尊敬できる人はいます。
普通のことができるようになる努力も大切だと思いますが、現時点の自分を肯定することも大事だと思います。
クラスに馴染めないのはつらいと思います。
陰口を言われるのもつらいと思います。
友達とうまく話せないのもつらいと思います。
理不尽かもしれませんが、人には役割があると思うのです。
誰だって美男美女に生まれたい、大切に扱ってほしいのが人情です。不美人がつらい役割なのは天命かもしれません。
つらい役割を背負っているのだからたまにはつらい気持ちを出してもいいと思います。
ななしさん
あなたは何も悪くないと思います。
繊細で人見知りで緊張してしまうので、あなたの「良い面が表せない」ということでは…?
ですから、「長所が皆無で短所は大量にある人間」などと、それほどまでに否定的に考えなくてよいと思います。

お友だちと共通の話題を探してはどうですか?
あまり話さなくても、聞き上手になるというのもいいですよ。
あなたの趣味や興味あることで話せるような友だちを、学校以外でとか、卒業したら、探してもいいんじゃないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
どこにも居場所がないのが寂しくて死にたくなる。家族も友達もいるけど、私といると楽しくなさそう。実際他の人といる方が盛り上がってるというか楽しそう 関わったことがないのに悪口言われる。悪口を言ってくるメンバーは男子4人、女子2人で固定されています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない (長文です)通勤中にお腹の調子が悪くなり、大事になってしまいました。その事から、私の住所と同じ市内にあるベッドタウンと、私の住む地域の差を痛感するに至りました 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 推しの脱退を今でも引きずってる 隠していたこと しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me