宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

死ぬこと。これを救済のように思ってしまう。小さい頃から死にたかった。別につらいことがあったとかそういったのではなくて、漠然と消えたいとか死にたいと思っていた。

カテゴリ

小さい頃から死にたかった。
別につらいことがあったとかそういったのではなくて、漠然と消えたいとか死にたいと思っていた。
道徳の教科書の生きたいのに亡くなった癌の子が命を電池と例えた話の中の
「要らないなら私にちょうだいよ」
というような言葉を見て、あげたかったと思っていた。
ぼっちで親の喧嘩が酷くなった今、当時ではぼんやりと消えたいとかいう思いがはっきりとした死にたいになっていることに最近やっと気づいた。
今も小さい頃も死ぬことが自分にとっての救済だった。
昔は今日は楽しいけど明日楽しい保証はない。
→でも辛くなったら死ねるからいいやのように。
でも今は今苦しいからもっと苦しくなる前に死にたいと思ってしまう。
楽になるために死にたいと今も昔も思っていた。
こんなのわがままだって分かってる。
欲しい人にあげられることならあげたいそうして今日も惰性で生きてた。
生きててごめんなさい。

名前のない小瓶
156371通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

あなたも私も我儘 

でもそれでいいんじゃないでしょうか

自分の人生、自分のために使えたら最高です

死ぬのが自分のためならいいんじゃないでしょうか

より良い回答が出るといいですね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。