昔からバレエを習っていていままで8年間続けてきました。ですが、最近上手くいかないことだらけで
発表会で盛大に失敗してしまい親にやめたらと、ずっと言われています。努力しないからダメなんだとか、1個1個きちんとしなきゃと言われて自分的には頑張ってるんですよ。努力もしてますし、精一杯やっているのに元からダメだと言うような感じで言ってきてもう内心ズタボロです。下手なのは自分でもわかってます。でも下手なりに努力していつも22時すぎまで残って1人でやってるのになかなか上手くいかなくて。もうどうしたらいいか分かりません。今頃バレエから手を離すのは、どうしても怖くて小さい頃からやってきた努力を自分で踏みにじっているような感覚でこれを辞めたら自分に取り柄が無くなってしまいそうで、本当にどうしたらいいのか自分で思いつかなくて。そして最近母と喧嘩をしてしまい、出ていけと言われています。そんな母を説得は出来ずずっと悩んでます。バレエがなければ死んでもいいほど大好きなんです。なので皆さんの意見を聞きたいと思い、書きました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
好きなら続ければ良いと思います。
苦しい思いをしながらも、好きで続けられるものがあるって、とても素敵だと思います。
いつかバレエをやめる日が来るかもしれません。でも、それまであなたが続けた努力は無駄ではありません。
何かのために努力し続けることは、誰にでもできることではないからです。
いつかきっと、努力した経験があなたを助けてくれます。
ななしさん
努力されているのに、思うように行かないってつらいですよね。
人生、頑張っても上手く行かない事だってありますよ。
小瓶主さんがバレエを本当に好きなら、上手でも下手でも辞める必要はないと思います。
逆に、上手でなければ意味がない。と、好きだった事を嫌いになってしまう方がもったいないな。と思います。
一度、小瓶主さんの本心を小瓶主さん自身で見つめてみるといいかもしれませんね。
その上で、お母様と話し合ってみたらいかがでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください