LINEスタンプ 宛メとは?

そーやってまたすぐに自分に都合のいいように解釈する。頭が痛いのも、胸が苦しくなって呼吸できなくなるのも、体が重くて朝起きられないのも、全部スマホ依存症だからなんだね

カテゴリ
そーやってまたすぐに自分に都合のいいように解釈する

頭が痛いのも、胸が苦しくなって呼吸できなくなるのも、体が重くて朝起きられないのも、何もしたくないのも、食欲がないのも、買いたいと思っていないものを爆買しちゃうのも、特に理由もなく泣きたくなるのも、リスカするのも、死のうとするのも、
全部スマホ依存症だからなんだね

「お父さんの時代は依存するのはスマホじゃなくてテレビだった」
そっかぁ
じゃあテレビを見てると死にたくなるんだね?泣きたくなるんだね?
そういうことでしょ?お父さんが言ってるのはそういうことだよ?

別にスマホ見てるだけで死にたくなるわけじゃないしスマホ見てないときだって泣きたくなる

ちゃんと話したのに
都合よく解釈して私の話を全部否定してるのはお父さんだよ

だから話したくなかった
どうせ言っても無駄だから
自分のものさしでしか測れないから

お母さんのことも嫌いだけど
お母さんがいてくれてよかった
お母さんのおかげで私はまだ正常な判断ができる(自分で言うのもなんだけど)
お父さんだけだったら
私はもっと他人を見下す選民思想になっていたかもしれない

お母さんが言う「真面目に」「ちゃんと」「誰のおかげ?」「お母さん優しいね」
この口癖は嫌いだけど
お母さんがいたからまだまともでいられる
お父さんがおかしいってこともわかる

そのことだけは感謝してる
お父さんは?
うーん
勉強を教えてくれたことかな?
それもお父さんが好きな教科だけ
それでもいい成績は取れてたから感謝はしてるかも




なんか最近性格が変わった気がする
むしぱんとマイさんと旭がいない
莉郎と私(クララ)とめろんぱんと璃子だけでまわしてるみたい
だからかな
ずっと頭痛い
今週だけで3回位早退した気がする
すぐに忘れるようになった
喋るときもどもるようになった
いっぱいいっぱいなんだろうな
でも悪いことだけじゃないと思う
私(クララ)も少し丸くなった気がする
前はもっとすべてを拒絶してた
璃子がアイドルにハマったからかな


それでも疲れちゃう
何に?全部。生きること全部
155775通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
せめて生きていてください。

親は理不尽です。

しかし親も人間です。

彼らなりの考えがあるんでしょう(正しいか正しくないかはおいておいて)。

一度、機械や人間から離れ、自然の中で過ごしたり、日向ぼっこしてみてください。

何も考えず、ぼーっと。

つらくても必ず終わりはきます。

あなたは無理せず、頑張らず、ときに反抗する"権利"があります。

もしものときに助けてくれる人はたくさんいます。

もう一度言います。

生きていてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
クララさんの他の小瓶
いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 今日もどこかで誰かが死ぬ。事故で、病気で、望んで。生きたかった人だっていただろうに、なんで私じゃないんだろう。 将来に希望がもてない。20歳まで生きてるビジョンがみえない。受験したくない。期待に応えるのが苦痛。甘えたこと言ってんじゃねえよって自分でも思う
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#1茜の過去 きっとあれが初恋だった。 ② 何もかもが嫌。しにたい 逃げたことについて 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me