LINEスタンプ 宛メとは?

中学三年生です。父親が苦手です。言ってしまえば嫌いです。苦手な理由の一つ目は、暴力をしてくることです。やってないことでも、「お前がやった」と大声を出してすぐに暴力に走ります

カテゴリ
私は今、中学三年生です。
父親がとても苦手です。言ってしまえば、嫌いです。(母親は大好きです。)

なぜ、父親が苦手な理由の一つ目は、暴力をしてくることです。
母親に暴力をしているところは見たことがないですが、私や、姉にはよく暴力をしてきます。
例えば、数学の問題でわからないところがあった時、父親が思うように解かないと、「なんでこうしないんだ!」と言って、殴ったり、蹴ったりします。
姉はそれで一度、過呼吸になっていました。
また、やってないことでも、「お前がやった」とか、大声を出して、すぐに暴力に走ります。
そんなくせして、「大好き」とか言ってくるんです。意味わからなくないですか。
昔から悪いことをした時、よく殴られていましたが、悪いことをした自分が悪いと思っていました。
しかし、さすがに理不尽だと思います。

二つ目は、デリカシーがないことです。また、人のことを見下すことが多いことです。
いろいろなところで小さく愚痴をこぼしています。「バカなんじゃないのか」とか平気で言います。
母親が作った料理に対して、「これもっとこうしたほうがいい」と言います。「全然美味しいんだからいいじゃないか」とよく思います。
また、別のお手紙にも書いていますが、生理に対して「汚い」と言ったりもします。
(これは自分が悪いですが、捨て忘れた汚れたナプキンを家族の前で広げて掲げられました。本当に嫌でした。)
学校生活の楽しかった話などにはほとんど耳を貸さないくせに、成績や、進路の話にだけはひどく首を突っ込んできます。

そんな父親が苦手です。これくらいの暴力だったら、どこの家庭でもあるものなんですか。
また、私の父親嫌いはただの反抗期なだけでしょうか。
155648通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事、ありがとうございます。
正直、父親とは暮らしたくありません。
しかし、おおごとにしたくない、私のせいで家族が崩壊する姿を見たくない、という気持ちから、今まで誰にも相談してきませんでした。
でも、ダメですね。勇気を出して、誰かに聞いてもらうことにします。
ななしさん
うちの父親と全く一緒です。
小瓶主さん、このままでは危ないと感じています。先生や信頼できる大人にすぐに相談してください。暴力は犯罪です。
189という電話番号にかけると、児童相談所というところに繋がります。相談に乗ってくれます。ぜひ相談してみてください。
小瓶主さんの気持ちが一番大切です。
あなたはその父親と暮らしたいですか?このまま辛くてもいいのですか?

今日まで生きていてくれてありがとうございます。
小瓶主さんが幸せになることを祈っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
兄弟の独り立ち。私は高校一年で姉が高校三年です。かなり仲のいい姉妹だと自負しております。ですが姉が大学受験に受かったら、家を出ていくことになります。それが辛くて仕方ないのです 弟さんや妹さんの人に聞きたいです。私はかなり仲のいい姉妹だと自負しております。ですが、もし姉が大学受験に受かったら家を出ていくことになります。それが辛くて仕方ないのです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 「短編小説」愛されたかった これじゃ海に流しても意味ないじゃん 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 孤独。我慢や諦めばかりの人生だった 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me