LINEスタンプ 宛メとは?

明日部活に行きたくない。明日から、三者懇談が始まる。懇談の期間、嫌だな。成績が悪いとかじゃなくて、部活に二人しかいない友達がいなくなって、私が1人になることが嫌。

カテゴリ
明日から、三者懇談が始まる。
3日間くらいかな。

その期間は、部活中に懇談の時間を設定されているから、途中で抜けなければいけない。

すぐに懇談をやる人もいれば、部活が終わって1、2時間後に懇談がある人もいる。

懇談の期間、嫌だな。
成績が悪いとかじゃなくて、部活に二人しかいない友達がいなくなって、私が1人になることが嫌。

1人になってる時は、すごく辛くて、いてもたってもいられなくなるくらい惨めな気分になって、
部活でちょっとミスをしただけで部活を辞めたくなるくらいに不安になる。

休憩時間は皆が喋っている中、私だけ1人ってことになる。

明日はどうしよう。

1時間半以上、私は辛い気持ちで部活をしないといけない可能性がある。

もしかしたら2人の内1人は部活に来るかもしれないけど、来なかったらどうしよう。
どうやって過ごそう。
2人組になってと言われたらどうしよう?
どう動けばいいの?
不安で仕方がない。

三者懇談の期間が終わっても、友達は弟や妹がいる。
小学校の懇談と期間が被る。
親が懇談に行っている間は、姉の立場である友達が幼い兄弟の面倒を見ないといけない。

だから、三者懇談の日じゃなくても部活を欠席することがある。
夏休み前の三者懇談の日もそうだった。

2人が同時に欠席した時、私は独りになる。
この1週間は1人になることを覚悟しないといけない。また辛い思いをしないといけない。

女テニに入部してたら、こんな悩みはなかった。
女テニは1年生が全員友達。
それに、友達は兄弟がいても、面倒を見なくていいみたい。

もしも私が女テニに入っていたらなかった悩みが大量にある。
以下がそれに該当する。

・ぼっちになること
・周りよりも技術がかなり劣っていること
・ある1人の人に技術面のことをからかわれること
・同じ部活の友達との関係が悪化したこと
・惨めで辛い気持ちになること
・コーチの教え方の悪さや、声の小ささ
・私とは性格が合わない人や、私を嫌っている人と同じ空間で過ごさないといけないこと
・私には向かないバレーを続けていること

私の中でも大きめの悩みがこれ。
女テニに入ってたら、この悩みは全部なかったはず。

2つ目は女テニに入っててもなっていた可能性はあるけど。
そんなに気にならなかったと思う、だって周りの人達は最高な人しかいない。
隣の男テニには推してる人がいるし、
仲が良くて優しくて素敵な人もいる。

女テニに入ってたら、大きな悩みなんてほとんどなかったのにな。

4月に戻りたい。

無理だってわかってるけど。
過去を見る方法があるって聞いた。
理論上はできるらしい。

でも、過去に戻るのは絶対に無理だそう。

過去を見る方法っていうのは、他の星に行って、望遠鏡で地球を見るっていうやり方。
数年前の光がその星に届くから、過去が見れるらしい。

もし、音の速度を自由に速くできる装置がつくれるとしたら、別の星から「バレー部に入るな」と警告すれば、過去の自分に声が届くかもと考えたけれど、考えてみれば無理だった。

それだと、ただ光に向かって叫んでるだけ。
何も変わらない。
過去には絶対に戻れない。
でも、過去のことを毎日思い返してたら、戻れるような気がした。
絶対に無理なんだけどね。
155300通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

すいようさんの他の小瓶
中学校と部活の愚痴と振り返り。 前の部活の友達が心配。 ついに部活を辞めることができた。今日の昼休みに、今いる部活の人達全員でミーティングという名目で集まって、私が退部するという報告をした。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夜中のときの親が怖い。早く寝ろ早く寝ろうるさいんだよマジで。頭ごなしにとやかく言ってくんなや。 今日は星のカービィ32周年だとか。おめでとう、カービィ。 小説「大切なもの」#3萌希の過去 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 昨年長年別居してた旦那と離婚。決め手は借金の保証人になって欲しいとあまりにも身勝手なお願いからでした。散々私と子供を放っておいて(経済的にも)、それはないなと。 僕には無理なんだ 体力テスト、スポーツテストについてのお話です。 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 泣きたいのはどっち…kohaku☘の昔話… どこにいても気持ちが休まらない、疲れる もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 勇気を出したのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me