LINEスタンプ 宛メとは?

僕の性別のこと。僕は、性別が女の子なんですけど、心は男の子でも、女の子でもあって。それをお母さんに話してみたんです。そしたら

カテゴリ
僕は、性別が女の子なんですけど、心は男の子でも、女の子でもあって。
それをお母さんに話してみたんです。そしたら、


「鈴の好きにすればいいじゃん、今は中性って言葉もあるんだし。」


と言われました。
それで、認めてくれたんだと思いました。



でも、

「そういうアピールうざいよ。」「そんなのお母さんだってあったもん」



といわれ、自分を理解してくれていたというのは勘違いだったと気づかされて、



『あぁ、結局理解されてなかったんだ。』 『わかってるふりをされていたんだ』


そんな気持ちになってしまいました。

確かに僕は、ロリータなどの服は大好きです。
でもその服を、男の子が着ていたら変ですか?好きだったらだめですか?



僕の体にある胸が、嫌いです。お母さんなどに大きいねなどといわれるとすごく不快で、嫌です。



学校でもこういうことは、中二病などと言われます。
この一人称もぶりっ子などと言われます。


僕は、おかしいのですか?変なのですか?
こんな事を書くと見てくれている人が困ってしまうかもしれません。もっとつらいことで悩んでいる人もいると思います。
そうしたら、ごめんなさい。


こんな意味のわからない小瓶を最後まで見てくれてありがとうございます。

by 鈴-rin-
154870通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
鈴さんは全然おかしくなんてないですよ。
どうか周りに負けないで、自分を貫いてください。
自分は自分だから!
はじめまして!
めでゅだよ~
よろしくね!

りん…って呼ぶね!
おかしくないよ。
お母さんも学校もちょっと
ひどいね…
でも、りんはりんだよ。
国でも中性とか多様性が
認められそうだし。
大丈夫。
そういう人が居てもいいよ。
受け入れるから。
自分も同じです。
性別は女子だけど,ボーイッシュだし。服もダボっとした男みたいな服です。
君はおかしくないよ。変でもない。
君は君なんだから。
大丈夫。 自分の事を信じて! あなたがあなたのことを
そう言うのならあっていいるよ! 
おれも同じ。
だいじょうぶ、変じゃない。
柚葵です!
鈴って呼ばせてもらうね!
私は全然変じゃないと思う!
私の友達にもいるよ!
見た目とか一人称が他の人と違ったって、
鈴は鈴でしょ?
胸張って生きてこーよ!
全然悪くない
自分から言ったこともすごい勇気いると思うからめっちゃすごい
みんなちがってみんないい!
って思う
今までつらい思いをしていますね。僕も女で、心は今男になりかけています。僕は、父は僕が赤ちゃんのときに離婚したため顔を知らずあったことがありません、母は僕が小学三年のときの自殺してしまい今祖父母の家で暮らしているのですが、祖父母は60代なので中性とか知らないと思います、なのでこの事を言って批判や否定、やめな。などと言われるのが怖くて言えてません。けれど、鈴さんは恐れず言いました。僕はそれがとてもすごいと思いました。鈴さんは強い方です。鈴さんは変ではありません。こういう事を言うのもなんですが、鈴さんはのことをわかってくれないお母様の方を変だと思ってしました。申し訳ありません。少なくとも僕は鈴さんが変だとは思えません。長文失礼しましたm(_ _)m
紫紅麻✞(しぐま✞)

 全然いいと思うよ

 だって、人それぞれだから

 おもうがままに
ななしさん
俺もあなたと似た性別。
心は男。でも体は女。

おかしくもないし、変でもない。
もし周りのみんなが受け入れてくれなくても、あなただけは自分を否定しないで。
ななしさん
俺も同じです。(安易に同じなどいうのも失礼かと思いますが。)

自分も性別は女ですが心が男、(というよりかは男に憧れていると言った方が正しい気がします)なのでスカートが嫌で、男子女子と嫌でも区別されることが耐えられずに学校に行かなくなり、風呂に入るたびに気持ち悪くてしょうがなくて。
俺は、私は胸が大きい方なので「ナベシャツ」という胸を潰してくれる機能のあるシャツを着ています。完全に無くなるわけではありませんがrinさんも試してみてはどうですか?



僕の友人に男だけどロリータなど可愛いものが好きで身につけている人がいます。けっしてあなたが変なのではありません。普通ですよ。この感性が僕達にとっての普通なんです。

自分を疑わないでください。rinさんのお母様が理解してくださらなくても、僕はrinさんの味方です。
好きな物に性別で制限はありません。

私もロリィタ服かわいいので好きです(実際には着ないですが)。

ボクっ娘は魅力的ですきです(*^^*)
お母さんに話せるのすごいですね…。

好きな服は好き。
性別なんて関係ない。

僕はそう思っています。

ダメじゃないです。

僕もです。
胸のある自分の体が大嫌い。

おかしくないです。
たしかに、世間一般でみると、
おかしいって思われると思うけど、
今はそういう時代じゃないし。

同じ人がたくさんいますよ。

フォロー失礼します。
ななしさん
こんにちは。私はジェンダーです。正確には、まだ誰にも話してないけど、自分ではそう思ってます。
私は性別は女の子。でも、結構小さい時から自分が女ってことに不快感?がありました。私服もスカートは絶対にはかないし(スースーしてやだ)、一人称はひとりの親友にだけ「俺」といってます。バスケをしていて、女子っぽいやり方はしてなくて、男子っぽさを出しています。髪も男子に近いショート(たまにかわいいのとかあるじゃないですかー。ああいうのではなく、男子に近いやつ)。
私は親とか、先生とかに相談しようとは思ってません。自分でなんでもできる年代、大体18歳くらいに性別も名前も変えようかと思ってます。胸の摘出手術をしようとおもってます。誰かに言っても良い気もするけど、言っても、このジェンダーがどうとか言ってる世の中でも理解してもらえない気がして、自分でやることにしてます。
長文で、上記は私のことになってしまったんですが、あなたはあなたの生き方でいいと思います。私の家庭は全然いいものではなく、問題家族です。こういう中で生活してたからというのもあるかもですけど、私は自分で生きてこう、自分のことは自分でやろうと思っている感じです。なので、別に無理して誰かに言わなくても、誰かにバカにされても、ほっとけばいいじゃないですか。言わせておけばいいんですよ。そういう奴ら。あなたはぶりっ子じゃないですし。自分の生き方に口出すなと思ってればいいと思います。あなたが堂々としてれば、いつか、周りも自分が馬鹿だったんだと気付きます。そして、お母さんは恐らく分かってます。分かってなくても、多分信じたくないんだと思います。そこは私からじゃ何も口出しできないので、お母さんとじっくり話し合ってください。向こうが理解してくれるまで、あなたの思いを伝えてください。それでもダメだったら、お母さんにもう何も言わないで、自分で人生変えてもいいと思います。自分の人生は、あなた自身で決めていいのですから。
長文でごめんなさい。

             あなたと似た境遇の者より
ななしさん
「そういうアピールうざいよ。」「そんなのお母さんだってあったもん」
『中性だ、多様性だ、といちいち意識しなくても、アピールしなくても、自然体でいいじゃん』って意味⁉︎かも⁉︎ちなみに私はそんな感じ。

傷ついている人がいるからね。傷の具合に応じて「理解してよ」って傷ついている本人の代わりに声をあげたり、傷ついた自分の経験を思い出して怒ったり。
そういうのはありだけど。
全員が過敏に反応しなくてもいいんじゃない⁉︎と思う。


「お母さんなどに大きいねなどといわれるとすごく不快で、嫌です。」これは、言われるのは嫌だって伝えてみよう。言葉にしても伝わらない場合もあるから、もしも言葉が通じないなら、あきらめて。
小さく見えるブラもあるらしいよ。
変ですかね?
私の友達も、
体は女の子だけど、
一人称が俺って子や、僕って子がいますよ。
私は、変じゃないと思います。
一人称なんて、なんだっていいと思いますよ!
俺だって女のくせに一人称「俺」とか「僕」ですしw
見た目もほとんど男ですよw
胸は、包帯とかで押し潰しちゃってますw←体には良くないかもだけどw

なんだっていいさ、なりたい様になれば
それが自分なんやって胸張っちゃえばいいの

みーんな厨二病なんやから、気にすんなよ〜

(途中タメになってごめんね)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
白雪 鈴-rin-さんの他の小瓶
自己紹介小瓶のお返事します! 宛てメ始めて自己紹介してなかったので自己紹介します! 制服の採寸に行ってきました!制服に着られてる感がやばかったですー!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 生きてるよ 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた あはは、しにたーい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me