LINEスタンプ 宛メとは?

大学2年生です。とある出来事からクラスで独りぼっちになりました。学んでいる分野の関係でまだまだクラス単位の授業が

カテゴリ
大学2年生です。とある出来事からクラスで独りぼっちになりました。
学んでいる分野の関係でまだまだクラス単位の授業が多い中、
嫌われたら大変なことは分かっているけれどグループ内での心の擦れ違いが生じ、完全にハブられ、今はいわゆるぼっちです。
元友人に誘われ入ったサークルもどんどん辛くなっていき…

消えてしまいたい衝動に駆られながらも
他学科の友達や学外の友達に支えられて
毎日一つでもいいことを探しながら生きています。

クラスでワイワイしている人たちを見ていると
もう私にはそんな体験はないんだろうなと思ったり

いろんな不安ばかり大きくなってしまって
せっかくの大学生活なのに今は少ししんどいです。
名前のない小瓶
18954通目の宛名のないメール
小瓶を542人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も今クラスでぼっちです。高校生ですが。
ぼっちというか、1人友達はいるけど、その子が生徒会で忙しくて全く教室にいないので、ほぼぼっち状態です。お昼も。
ななしさん
せっかく他学科の友達や違う大学の友達がいるんだから そっちに重点を置けばいいんじゃないかな


全ての所で好かれるなんて出来やしないんだから

私からみたらそっちの関係があるほうが羨ましい!!

色んな考えや価値観と接する事が出来るもん
ななしさん
学外の友達かあ~そんな友達がいるんじゃ大丈夫だよ!

俺も正直、大学ってあんまり楽しくないんだ…でもね、時々、高校時代の親友とかと電話したりするのが凄い幸せ!

今日、学校頑張ったら電話しよーみたいな感じで辛い日は頑張ってるよ

もしかしたら、生活しているうちに、また大学のみんなとワイワイできる機会があるかもしれないし、

ハブるのが続くんだったら、そいつらが子ども過ぎなだけだよ。哀れみの目で見てあげな

大学でも良い友人ができることを祈ってます

負けるなよ!
ななしさん
しんどいですよね。
中学や高校ならまだしも大学生にもなってそんなことしている人たちっているんですね。
大学生にもなって幼稚な人たちですね。

3年になってきたら、クラスの活動も減っていきどんな授業を取るかや単位は
人それぞれになってきますから、私も3年生になってからは、クラスの友達は誰もいない
授業をひとりで受けたり、1人で昼食や時間つぶしをしたことはたくさんありました。

それに学外に友達がいるならいろんなことを違う視点から見れて視野も広がると思いますよ。

大学は人生でも1番自分の時間を有効に使えるチャンスです。
クラスなんて狭い範囲で楽しまず、バイトもしてみたりいろんな人と関わって視野の広い大学生活にしてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 親と喧嘩しました。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい はじめまして! 前に大切な人を傷つけてしまった話 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 自己紹介 『違いに優劣はない』なんて言われても 塾と学校が同じで、ジロジロ見てくる年下男子の対処。助けてほしいです。 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? めまいで困っています。「前庭神経炎」というひどい目眩のする病気になり、2週間ほど入院しました。自宅でもリハビリは続けていますが、なかなか目眩の症状がすっきりせず。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me