LINEスタンプ 宛メとは?

女子トイレに男性教師が入るってどう思いますか?高校でトイレ掃除の点検をする先生が男性でトイレの個室に入って

カテゴリ
ちょっと疑問に思った事。
女子トイレに男性教師が入るってどう思いますか?

高校でトイレ掃除の点検をする先生が男性で、トイレの個室に入って三角コーナーまで調べるんですよ。また、これは私の不注意?なんですが、女子トイレに清掃中の看板がなかったので普通に入って用を足していたのです。すると、まだ点検をしていなかったらしく、その男性教師が入ってきて……

なんかしばらくその先生に対する嫌悪感がはんぱなかったです。ちなみにこれは高校一年の時の話で、今は高三です。さらにその教師は今の担任。ちょっとしたトラウマになってしまい、二者面談とか吐きそうです。その先生は何事にも一生懸命で凄く良い先生なのですが、ふとした時に私の頭の隅っこに変態というワードが見え隠れ……

皆さんは男性教師が女子トイレに入る事についてどう思いますか。また似たような体験をされた方はいますか。私はどうしたらいいんでしょうか。
名前のない小瓶
18913通目の宛名のないメール
小瓶を4836人が拾った  保存0人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
やばい
ななしさん
私の学校にも女子トイレに男教員が何回か入っているところを見ました。トイレの点検かわかりませんが、とても不快極まりないです。他の教員に言うつもりでいます。
ななしさん
すごく分かります、、トイレをしているのか確認もせず男の担任が勝手に女子トイレを掃除中に除いてきて気持ち悪いと思いました、、wそれに掃除だけでなく女子トイレをチラ見してくるのですごく嫌です
ななしさん
わかります。私の担任の先生は好きですし(先生として)優しいですが、発表のアドバイス?のときに私が体育館の女子トイレをしていたら、先生が抵抗なく入ってきました。
え?え?嘘。。。。と思いましたね。。。
ななしさん
私も見られました。あまり気にしない方がいいと思います!
ななしさん
私もこの間先生に掃除の時間にぞうきんを濡らしてきてと言われて女子トイレに行って水道で濡らしていました
そうしたらドアからコンコンコン、女子失礼とか言って男性教諭が入ってきたんです
しかもその先生は私の元担任の先生。
まさかそんなことをする変態先生だったとはおもいませんでした
ショックです
ななしさん
私の学校も男性教師が女子トイレに入ります
ななしさん

絶対に変だし、私は嫌!
そんな先生いなかったですよ
女子同士でトイレでもめた事があったけど、女性の教師がきましたよ
男性の教師が学年部長でも…
まして、三角コーナー見るなんて、サイテー
親に相談すれば?
盗撮とか嫌だし
ななしさん
友達の家で遊んでてトイレ借りようとしてトイレに入ったら
友達の姉が入ってて…

まあそんなことどうでもいいか

もしもまだ男性教師が点検してるなら
危険かも
警戒するに越したことはないよ
ななしさん
覗き目的とかじゃないし別に私は気にしません
ななしさん
掃除の時間て、決まってないんですか?その時間あたりを避けて入るとかしかないですよね。
私の学校も、担任がチェックします。もちろん男の先生です。ゴミをきちんと捨てているかも、もちろんチェックします。まぁキモイというよりは、めんどくさいだろうなと思います。
嫌だと思うなら、女の先生や、保健の先生、などに相談してみてはどうですか?女子トイレは女の先生がチェックするとかに変わる可能性もありますよ。そういうのに敏感なのはあなただけじゃないと思いますし。
その先生も抵抗あるけど、仕事だからと思ってチェックしてるのかもしれないですから。あなたが逆の立場だったら、なんか嫌ですよね。
とりあえず、女の先生に相談がいいと思います。
ななしさん
その男性教師の方に、トイレ点検の際は一度声をかけてもらう
または、
担当を女性教師に変えてもらうかだと思います。
きっと良い先生だと思うので、なんとかなるのではないかと・・・
ななしさん
先生だって嫌がられることくらいわかってるのでは?
それでも仕事だから割り切って平気なふりしてやってるんだと思う。
普通はためらいますよ、高校生が利用する女子トイレだもん。

学年主任の先生とかちょっと立場が上の先生に相談して女の先生に変えてもらうとかはできないんでしょうか。
個人の意見だと通りにくいかもですが、数人で行けば対処してくれるかも!?
ななしさん
男子ですが、嫌悪感がすごい。教師よりそういう風に割り振った学校自体がおかしい。小学生のころはキモイ男性教師とチビッコ女子が遊んでたな。鬼ごっこをトイレ付近で。 あ、対処はみなさんと同じです。女性教師などに相談したり、親に相談したり。個人的には、噂の力でねじ伏せることもアリかと。自滅の危険もありますけど。 by 七つの大罪
ななしさん
ちょっと問題かなと思いました。
自分でもやはり嫌悪感を抱くと思います。
特に高校生くらいってデリケートな時期でしょう。
私も他の先生や上の先生にご相談されることをお勧めします。
ちょっと生徒に対する配慮がなさすぎる気がしますね。
ななしさん
私も高校1年の時の担任が点検するのにニヤニヤしながら入ってきました。まだ20代の若い先生でした。
汚物入れも勿論念入りに毎日点検に来て、
私も同じ班だった人も悲鳴をあげたのを覚えてます。あまりにも気持ち悪いから、バケツに水汲んでその先生の足元狙ってかけました。「オイ、何すんねん!」って言われた時、「あ、ごめんなさい。水流したらたまたま」と言ってごまかしました。クラス女子全員嫌がってたので、女子何人か職員室へ行って、女の先生に何とかしてほしいと伝えたところ、数日後には女の体育の先生に代わってくれました。今でも思い出すと…う~寒気がする。
ななしさん
んー、しょうがないとはいえ、配慮も足りないかなと思う

つまりどっちもどっちだと思う

ちょっとした手間でお互いの気分が悪くならない事ってあるじゃん。

点検をしなきゃいけないことは先生の仕事だよ。
これは先生が男であれ女であれ同じことだし、
男であったとしても女子トイレを使ってない時に掃除ができてるか見ることには何ら問題はないと思う。
三角コーナー覗くのも同じね。それまでに掃除しておけばいいだけのこと。

だからこの点については誰が何と言おうと先生に文句言う筋合いはない。

女の先生であるに越したことはないかもしれない。
でも男の先生だって好きで男として女便所に入ってるわけじゃない。

しかしこの先生のダメなところは「使用中」に入ってきたってこと。
あと、掃除が終わってない状態とわかっていて、三角コーナーを覗くこと。これもあんまり気分がよろしくないね。

正直ね、「女子トイレに男性が入ること」は別に、
正当な理由があれば悪いことじゃないのよ。
逆に、男子トイレなんて清掃員の人たいていおばちゃんだよ?
おばちゃんなんて、個室状態じゃない「用を足してるところを」掃除してくんだよ。
もちろん、いくら男女平等とはいえ、社会的な常識は違うわけだから、男子が女子トイレで同じことをしていいとは思わない。
でもただ職務をまっとうしてる人にとやかく言うのは私はどうかと思う。

で、言いたかったのは
先生が点検に入る前にひとこと
「点検入るぞ、掃除終わった?入っていいか?」って聞ければよかったんだと思うの。
それでお互いなんのわだかまりもなく、点検入ってもらえたわけでしょ。

そして、嫌なことだったのなら、それをあなたたちは先生に、
怒るのではなく、普通に真面目に、伝えればよかっただけのこと。

情熱的な良い先生なんでしょ?
落ちついて普通に話をしたら聞いてくれたのではない?

だからやっぱこの件については「お互い様」だと思うよ。

どっちもちょっと考えが足りなかった。
それだけのことじゃない?
ななしさん
さすがに配慮が足りないわ。女の先生が点検するか、男の先生は扉の向こうから声をかけるだけなのが普通。本当に嫌なら他の先生に相談した方がいい。相談するときは複数で行くこと。出来れば女の先生の方が女子の気持ちが解ると思うからいいと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 死だけが救済 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 大好きな先生に…… 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me