LINEスタンプ 宛メとは?

どうやったら仲良くなれますか?最近気になる先輩がいるのですが接点があまり無いため、どうしたらいいのか分かりません

カテゴリ
どうやったら仲良くなれますか?

最近気になる先輩がいるのですが接点があまり無いため、どうしたらいいのか分かりません

定時制の学校なので彼の年齢は正確には分かりませんが多分一つ上で、おとなしくて優しそうな人です

声をかけることも出来そうにないし、廊下ですれ違ってもひたすら真顔で素通りです
お互い名前も知りません

どうしたら話せたりするようになるでしょうか
名前のない小瓶
18877通目の宛名のないメール
小瓶を318人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
まずは挨拶ですかね^^

すれ違うときひたすら真顔って……せめて笑顔でいましょう!
ななしさん
先輩なら、過去問借りるとか教えてもらうとかしてみたらどうですか?(^_^)/
ななしさん
なぜあなたはその先輩と仲良くなりたいのですか?
そこから広がっていくんじゃないでしょうか…。


例えば仲良く話がしたいのなら
軽い挨拶からしてみたり、いきなり仲良くは(その先輩はおとなしいみたいだそうで)難しいかもしれませんが、接点がないとかおとなしいからとかの以前に
あなたが友達を作る時の接し方でいいのではないでしょうか。

個人的には、軽い挨拶からかなあと思います。仲良くなりたい(目標)から考えると、そこに至るまでの道筋が迷走するかもしれないので、挨拶(土台)から始めていくとよいのではと思います。


失礼しました。
参考になれば幸いです。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆さんお返事ありがとうございます

雰囲気がとても素敵な方なので仲良くなりたいなと思ったんです^^

友達になるときって確かに笑顔で挨拶しますね!擦れ違うときも笑顔で頑張ってみます

お話が出来るようになったら、二つ目のお返事の方のアドバイスのようにアタック(?)してみたいと思います!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 頑張らなくていい? ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 愚痴 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 2024/04/14 はじめまして! 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me