LINEスタンプ 宛メとは?

仲は普通で、普段一緒にいる子の悪口を言うと、言った人は嫌われますか?少なくとも この子悪口言うんだ~とは思われ

カテゴリ
仲は普通で、普段一緒にいる子の悪口を言うと、言った人は嫌われますか?



少なくとも この子悪口言うんだ~ とは思われますよね



私はいつも一緒にいる子(A)の嫌なところがありすぎて限界です。

Aの良いところも見つけたし、嫌なところも受け入れようとしました。

やめてほしいことは言っても止めてくれず…




そこで、別の子に聞いてみました。「Aと話してて嫌じゃない?」と。

そしたら、
「別に気にしなければ気にならない」って言われました。



ちょっと聞いてみたかっただけなんですけど、こう言われると聞いた自分がバカみたいです。いやバカです



しかも、気にならないって言う子は、いつも一緒にいる子の悪口言うなんて私の印象悪くなりますよね



全て私が悪いんだけど、腹黒いとか、性格悪いって広まったら嫌だな…

せっかく新しい生活が始まったのに
名前のない小瓶
18819通目の宛名のないメール
小瓶を444人が拾った  保存1人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
完全否定しているような言い方をしているからでは?

良いところも言いつつ、気にいらないところを言えばいい。

友人といえど他人なんだから、
友人に100点満点を求めなければ気も軽くなる。
ななしさん
私はまだ親しくない人(出会って一年未満くらいの人)には、他人の悪口を言いません。私だって言われたらやだし、主さんの言うとおり、そういう子だと思われるのは嫌だし、悪く言ってたけど月日が経てばそれほど気にならなくなったりするし。
まあ、私は悪口言うことで嫌な目に合ったからそう思うんですけど。

私の姉はずっとグループの一人の人が嫌いで、いくら友達に言っても理解されなかったそうです。
でも、卒業してから付き合ってみるとみんなもどこが嫌なのか理解したって聞きました。

だから、いつか理解されるかもしれませんよ。


でも、付き合いたくないってほど嫌いじゃないなら、悪口はやめた方がいいです。
なにがどう回って相手の耳に入って傷つけるかわかりません。
相手を傷つけたってわかったら、自分も傷つきます。


苦手なんだな、と思って距離を置くのがいいかもしれません。
嫌い、ではなく○○なところが苦手とか、言い方を変えてみて下さい。○○なところが好きとも加えてね。まあ、回るのは悪口だけなんですが…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 3月13日 幸せ日記 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 授業中いつもおならが出て困っています。昔からずっと続いていて、それのせいでいじめられたりもしていて辛いです。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 どうしたたらいいんですか 題名なし いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me