最近仕事が辛いです。
32歳で転職して1年たった今の職場ですが、自分が余りにも仕事どころか社会的に常識な事ができなくて辛いです。
毎日上司から注意を受けて、反省を繰り返すのですがなかなか約束事なども忘れてしまいます。
普通の人ならそうならないように対策する意識を持つと思いますが、私はそれが頑張れないんです。
こんな私と向き合うにはどうしらいいんでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
転職経験が2回あり、今転職先に入って数ヶ月が経過しました。
自分も仕事をしていて職歴や年齢に比べると期待値を下回ってるんだなと思いますし、指摘される度に「なんでこんなことができないんだろう」とか「世の中は言われなくても動ける人を求めてるのに言われたことさえ出来ない人間なんて」と結構しっかり凹みます。
初めて社会人になった時はそこへの気持ちの持ち方と出力される結果のバランスを欠いて心を病んでしまったので、今も注意されるたびにどこまでを頑張るのか、というかなんかもう頑張れないし‥と思います。
対策というものの敷居を下げたり、ミスが起こらないように注意するのが1つの手かと思いますが、ふと周りを見渡すとミスをしても笑って許して貰える人や仕方ないなぁで済まされてる人もいることに気がついたのでそういう方向性もあるのかと‥。
貴方も、私も上手くやり過ごせるようになるといいですね!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください