LINEスタンプ 宛メとは?

親の言いなりからの大学受験失敗、これまでの小言が多すぎてメンタルズタボロです。

カテゴリ
小瓶を見てくださってありがとうございます。

つい最近大学の結果発表だったんですけど、落ちてしまって
そのことを母親に報告したら小言言われています。

元々母親絶対?みたいな家族で高校と大学は親の言いなりで
通う予定で親が作った路線を歩いてる感じです。

反抗すると小言、とくに「あんたは、成績も悪いから落ちたんだ」
「就職がいい大学だったのに何落ちてるの?」とか、もうしんどいです。

また、高校の保護者会に行った後は、「なんであんたは、ほかの人よりも成績悪いの?」「こんな子供が娘なんて恥ずかしい」など、言われています。

他人と比べないで欲しいです。

私は、ただやりたいことの資格を取得することができれば
大学どこでもいいって思っています。

でも、これを母親に言うと「そんな理由なら大学に行く必要ない」って
断言されました。

上記みたいなことを姉も言われ限界がきて家出しました。
今でも親とは連絡を取ってないそうです。

父親は、子供に無関心で好きなことをすればいいって
言ってくれてるのですが母親が納得しない状態です。

話が変わるのですが私はメンタルが死んだりただ血がみたいという理由で
自傷行為してしまいます。

その結果として気づいたら沢山跡残っちゃいました笑

親や担任、友達誰にも言っていません。親のせいで自分の体を傷つけているって
言ったら何されるか分からないからです。

親に真実を打ち上げることができない
担任は親に連絡入れる
友達は自分の心配事とか話さないので言えないです

長文で何を言いたいの?って思う人いると思うのですが
結論は

・自傷行為を報告すべきか
・相談するとして誰にすべきか
・母親を納得させる方法

この3つになります。

一番手っ取り早いのは家を出る、精神科?とかに行くだと思いますが
家出は大学卒業まで禁止されていて、病院などは保険証使えば
いつかバレてしまうので行けてないです。

先ほどの3つ答えてくれる方やそのほかの意見を
聞かせてください。

よろしくお願いします。
152486通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
私の親もそんな感じで、高校時代に小言を言われまくった末に体を壊して今浪人してます笑

分かってあげられることもあるかもしれないと思ってお返事を書きます。

一つ目
自傷行為は、報告したくないならしなくてもいいと思う。
何言われるかわかんないもんね。

二つ目
私も誰にも相談できなくて苦しかったから、カウンセラーさんを頼った。話したことが外に漏れないしね。
精神科とか心療内科だけじゃなくて、電話とかLINEでもカウンセラーさんと話せるらしいよ。

三つ目
他人と比べられるのってめちゃくちゃ辛いよね…すごく分かる。
他人の価値観を変えるのってすごく難しいから、あなたがお母さんを上手く交わしながら大学に進んで、順調に独り立ちできそうなところを見せるのが一番ダメージを抑えられるんじゃないかな。

長々とごめんなさい。
色々大変だけど頑張ろうね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
可愛いものが好きさんの他の小瓶
気分の落ち込みがひど過ぎるのでアドバイスお願いします。 精神科に行きたいと子供が毒親?に言ったらどうなると思いますか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 煙に巻くな。 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 人間を捨てたと思ったゴミの話し 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 文章おかしいけど気にしないでほしい。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me