宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

最近すぐキレる 楽しいときもあるけどイライラする 家だけだけどカーテン引き千切ったりテレビ倒したり物投げ飛ばしたり

カテゴリ

最近すぐキレる
楽しいときもあるけどイライラする


家だけだけどカーテン引き千切ったりテレビ倒したり物投げ飛ばしたり壁蹴ったり発狂したように叫ぶ

殺すとか死ねとか言う

一度キレると止まらない
怒りが鎮まらない
音楽イヤホンで大音量できくと収まってくるようになった
収まってくると泣けてくる


これっておかしいですか

名前のない小瓶
18752通目の宛名のないメール
小瓶を575人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

おかしい、
と言ってはいけないのかもしれないけど、正しくもない。

正しいとあなたは思ってるの?

ななしさん

おかしくないですよ。それは正常だから、ストレスから身を守るために防御してるんです。人間の身体って、すごいですね。
その防御がうまく作動しなくなってきたら、その時はヤバイので、病院をすすめます。

ななしさん

どうしたの。大丈夫ですか?

きっとそうなっちゃう原因があるはず。何か抱え込んでいるのではないかと心配です

ななしさん

おかしくないです。欲求不満が溜まっているのだと思います。

ただ怒りにまかせた行動が日常化すると、顔つきや雰囲気まで
変わるので、キレやすい人に他人からも見られてしまいますよ。
そんな人に誰も近寄ろうと思いません。

あなたの苦しみや考えてる事は、そんな事では伝わりません。
自分が落ち着いている時に、そういう衝動に駆られる事の悩みを、
ご家族に本音で話されてはどうでしょうか。

Jack

ななしさん

大丈夫ですよ。
人間は怒りが頂点に
達すると戦闘モード
になり手に血液が沢山
流れるそうです。
私もタンスを倒し
テーブルの上のものを
なぎはらったあと倒し
普段では考えられない
ような力が沸き起こった
ことに後から気づきました。
もう少し歳をとれば
落ち着いてくるはずです。

ななしさん

ストレスの発散法が違う方向に行ってるよね。
おかしくないと言われたら現状維持するつもり?

カーテン引き千切ったりテレビ倒したり物投げ飛ばしたり壁蹴ったり発狂したように叫ぶ
 ↑
あなたはこれでスッキリするかもしれないけどそれによって壊れた物はどうするの?
誰が修理または新しいものに買い換えてるの?
あなたが壊す度お金かかってるんだよ。
自分で弁償しないからわかんないよね。

イライラしたら外で発散しなよ。
スポーツとか体動かして発散しなよ。
オススメは格闘技か格闘技エクササイズ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。