初めて小瓶を流します。
佐野 叶夢です。
身体は女性ですが心は無性です。
心が病んでるので自傷行為をしています。
リスカと首を絞めるをやってます。
私は、19歳の女子大生で幼稚園の先生を目指してます。
宜しかったら皆さんの将来の夢教えて欲しいです。
そんな私なのですが悩んでることがあります。
アドバイスとかくださると嬉しいです。
私は、相手の気持ちが分からないんです。
相手が今、何を考えてるのか何を思っているのかが分からないんです。
そのせいで悪気は無くても相手を傷つけてしまったりということが何度も何度もありました。
それどころか自分自身の気持ちすら分からないのです。
私は、教育学科に通っていて幼稚園に実習に行かせて頂いてるのですが、幼児の気持ちが分からなくてどうしたらいいのか分からなくなります。
長文でダラダラ書いてしまったのですがお返事頂けると嬉しいです。
あとこんな私と仲良くしてくれると嬉しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
莉花(瑠、月、空、仁)
あー!!前から叶夢さんと話してみたいとか思ってたのに出遅れたぁ…!!w
はじめまして、莉花(りっか)っていいます。
自分も一応女ですが無性別で、リスカ等してます。
将来の夢は…児童養護施設の職員とかカウンセラーさんです。
相手の気持ち…自分は、相手の行動をよく見てます。
自分も相手がなにを思ってるのかとかよくわかんなくて。
だから相手の行動パターンっていうか…人間観察?を普段からしてるかなぁ…。
あれ、なんかこう言うと変態な怖い人みたいだ(?)w
まあでも小さい子だと考える前に行動とか態度とかにやろうとしてること、思ってることとかが出ると思うので…。
なんか全然アドバイスなってないですね…ごめんなさい。
これから仲良くさせてもらってもいいですか…?
あ、今更なんですけど呼び方叶夢さんでいいですか?
自分のことは好きに呼んでください!
よる ym Re:S
初めまして
よるといいます。
無性、、、!
同じだ、、!
僕の将来の夢はカウンセラーです
僕が人の気持ちを知る時にやってるのは、目を見ることです
いつもとちょっと違うなーとか、目が不安そうだなあとか。
幼児だったら目には出やすいと思います
叶夢さんだったらきっと先生になれます!
仲良くさせてください!
柊 夕妃
こんにちは
はじめまして
柊夕妃って言います。
私も小学校の教師と幼稚園の先生も目指しているので同じ志を持った人と知り合えて嬉しいです。
かなめさんで合ってますか?
幼児の気持ちが分からないそれは私もありました。
すっごく共感できます。
自分から気持ちを表現できない子多いですよね。
私の場合は、話している内容や態度から気持ちを考えています。
一番は、積極的に会話を繰り返して幼児の話をよく聞くことやと思います。
こんなアドバイスしかできなくてごめんなさい
かなめさんと仲良くできたら嬉しいです。
よろしくお願いします
奏月
フォローしました、私でよければ仲良くしてください。叶夢さん、と呼ばせていただきます。
将来の夢…ですか。私は、新聞の校閲をする人か、家電デザイナーです。
教育学科に通ってらっしゃるのですね。幼児の気持ち…それは誰にもわからないんじゃないかな。慣れてきたら、その子の様子をよく観察すれば良いと思います。
頑張ってくださいっ!
名前のない小瓶
初めまして。
真津瑠といいます。
私も、自傷してます。
アムカと、唇の皮をむくことです。
私の将来の夢は、小説家と脚本家です。
すごい大きなことを言いましたが、
正直、なれる気がしないです。
なんの努力もしずに、
結果だけを求めるばかりで。
そんな自分に嫌気が差します。
少し自分語りしすぎました、ごめんなさい。
叶夢さんは、素敵ですね。
幼稚園の先生って、すごく大変ですよね。
今は、働く人が少ないし、
でも、そんな大変な仕事を目指して頑張っていて、
とってもカッコいいです。
ちっちゃい子って、何を考えているかわかんないですよね。
私は末っ子で、妹弟居なかったので、いとこに子供が生まれても接し方がわかんなくて、
だから、ちっちゃい子が苦手なんです。
少し、どうしたらいいかわからないという気持ちが分かる気がします。
幼稚園の先生に、聞いてみたらどうでしょうか。
同じ経験をしている方もいると思います。
私でよければ、仲良くしたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください