めんどくさい。もう何もかもがめんどくさい。
めんどくさくて逃げ出したい。全てのことから。
ア"ァァァァァァァァ……もう嫌だ嫌だ。
知ってるもん、やらなきゃいけないことなんて知ってる。
頭悪いし、赤点ばっかだし。
別になんの恨みもないよ?ないんだけど…
賢い人が憎い。
そう思うなら勉強しろよって話だよね。わかってる。分かってはいる。
でも、したのに、やったはずなのに欠点取っちゃったという現実突きつけられて。
やる気…出せる?
まぁ思えばまだまだ足りなかったという反省点もいっぱいあるし、時間なかったからパツパツで。
両親も姉貴もみんな頭悪くないのに、なんで私だけ、こんなに頭悪いのかな。
世の中の人は90点で喜んでるんだろうに、私なんて半分取れたら、平均取れたら嬉しいんだよねw
もうバカすぎて、惨めすぎて泣きたいわ。
性格だって、うじうじうじうじ。学校でも、塾でも、買い物とかでも、人と話す時とかは人目ばっか気にしてさ。そんな自分にすっごくイライラするんだ。殴り飛ばしたくなる。
本当に仲良くなった人にだけ態度が変わるし、その仲良くなった人と一緒の時だけ先生に対しても、他の生徒に対しても強気になれる。そんな自分にもイライラする。
ア"ァァァァァァァァ……もう嫌!死にたい。
こんな無能なやつ。生きてる意味あるの?
長所?んなもんねぇよ。知ってる?
私ってめっちゃ性格悪いんだよ?ww
人が困ってても自分から助けに行こうとしないし、んでもって困ってることにすら気づかない。
やれ!って言われたら、やる気失ってやりたくなくなる。
怒られてても、耳塞ぎたいし、何も聞きたくない。
反抗できるのは母親だけ。それでも、口に出して言い返せる立場じゃないから、ただただ「分かってる」「やる」「分かった」を繰り返して聞かないようにしてるだけ。
「なんで?」とか「どうするべきなの?」って聞かれても答えない。答えたくないというより分からない。心ではわかってるはずなのに、心の中の自分に甘い部分が言おうとするのを止める。
誰がこんな奴に同情するんだよ。いや、されたくないよ。相手にこんなこと言わしちゃったんだなって
惨めで悲しくなるだけだよ……
イジメだの、周りがどうだの、つらいだの。
そんなとこばっかほざいて、自分はどうなんだよ。何が、誰が自分を辛くさせてるのかわかってる?
自分だよ。全ての元凶は自分なんだよ。
死にたい。自分を殺したい。殴って跡形もなく潰してやりたい。
無能でこの世のゴミでしかない私なんて、死ねば良いのに。
そう思ってるはずなのに、自分に甘い。甘すぎる。死ぬ勇気もない。リスカすら勇気がない。
怖いから。
痛いのが怖いから。
そんな自分を受け止めるのが怖いから。
臆病者。だから、いつまで経ってもコミュ症は治らないし、夢が叶わないことだって受け止められない。
はぁ……もう嫌だ。
今も、この小瓶から、目を背けたい。
逃げたい。全てのことから。
この世界の果てまで。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
莉花(瑠、月、空、仁)
自分も、同じです。
兄は頭悪くないのに。
でも勉強しろって言われてもできない。
逆に「ちゃんとやれ!」って言われるとやる気が失せる。
もう、嫌になりますよね。
自分も、存在ごとなくしてしまいたいなぁ…。
もうなにもかもなかったことにしたい。
あ。でも、これだけは残しておきたい。
宛メイトに出会えたこと、リリィさんに出会えたこと、みんなが大好きなこと。
これだけは、自分の中で変わらない、大切なこと。
リリィさんは、リリィさんのペースでいいんですよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください