LINEスタンプ 宛メとは?

毒親のせいで毎日辛い…。最近では精神的な不調も増えてきています。学校に協力してもらい、親を説得しても効果はありませんでした。

カテゴリ
はじめまして。少し話を聞いてください。
毒親のせいで毎日辛いです。最近では精神的な不調も増えてきています。学校に協力してもらい、親を説得しても効果はありませんでした。

スペック
小瓶主:中三女子、現在投稿支援教室通い
次女:小3、1番の味方
三女&四女:双子、4歳。4番目はいい子
母親:35歳、主婦兼アルバイター
父親:35歳、保険企業勤務(収入は母親と対して変わらず)
備考:両親はデキ婚です。母親の妊娠発覚で結婚しました(父は所謂ヤリチンで、母親がそれに引っかかった感じです。)

具体的な毒ポイントを挙げます↓

【母親】
・小瓶主に対して父親の愚痴を延々と聞かせる

・妹のいる前で父親がいつどこで浮気してただの、もう離婚したいだのそういったことをペラペラと話す。聞き流してるとキレる。中学生だろうが小学生だろうが幼稚園生だろうがお構い無し

・3番目を異様なまでに甘やかす(理由を聞くと、「3番目ちゃんは愛される星の元に生まれてきたから」)

・こちらの事情一切無視でずげずげと根掘り葉掘り聞いてくる(生理とかの言いづらいこととか)

・気分に波があり、機嫌が悪いとこちらに当たり散らす。おかげでリビンにいる時は安らげない。(たまによくわからん理由で理不尽に怒られたり、自分がイライラするからという理由で怒鳴られたりするし、怒鳴られなかったとしても、「あー!イライラする!」等と大声で叫び散らかしているのは…)

・学校の電話を「眠いから」とか言って無視
電話折り返してください、って言われても無視、指摘すると(ry


【父親】
・娘の手柄を自分の手柄と勘違いしており、意地でも自分の通わせたい学校に行かせようとする。小瓶主の意見など耳に入っていない模様。(小瓶主は通信制高校希望、父親は何をトチ狂ったか地元の有名大学の附属高校に行かせるつもり。)

・浮気(離婚しかけたのにも関わらず浮気続行するプリン脳)

・小瓶主含めた子供に無関心(普段は自分の部屋にひきこもっており、この間珍しくリビングに来たかと思ったら、「おお〜、しばらく見ない間に大きくなったな〜」とか言ってた)

・ソシャゲ廃課金

・自分をいちばん優先(小瓶主が5万円の多機能ベットを欲しがったところ、高いからダメと拒否、その後自分は今の車に飽きたからとかいうクソみたいな理由で140万の車に買い替えてた。小瓶主がベッドを欲しがったのは自分の生活に必要最低限必要なものだったから、多機能がいいのは普通に別途で机やら椅子やらかうとその方が高くつくから)

【両親共に共通すること】
・基本的には自分がいちばん可愛い、
自分>>>>>子供

・「あなたのためだから!」と言って自分の意見を罷り通す

・学校の人の前ではいい人であろうとする、小瓶主と学校の教員とで対応が違う(小瓶主が放課後学校説明会に行きたいと言った時→「誰もいない教室なんて見てなんの意味があるんだ!」
教師に言われた時「あー、その日はちょっとぉ、予定が埋まっちゃってるかもですぅ〜」)

・心療内科に行きたいと言うと、「学校に行かなくてもいい免罪符が欲しいだけ!必要ない!」と言って、行かせてくれない←今のところこれが最大の懸念事項

誰かいいアドバイスとかないですかね?
中学生だからバイトとかもできないし、児童相談所とかは断られたら、って考えるととてもとても…
先生とかに相談して対策を取ってもらってこれです。親族も軒並み頭おかしいヤツばっかりなので頼れません。

耐えるしかないんでしょうか?耐えるぐらいだったらもう死にたい
151804通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
はい!お返事させていただきます!お父様、私のとーさんにそっくりです。似すぎて逆にホラーです。とーさんは、ずっっっとゲームばっかりしていて課金して自分の収入を消滅させます。そして、まだ乗れる車をたっかいスポーツカーに買い換えました。私歌嫌いなのに無理やり歌手になれって言ってきます。そして最大の似てるポイントが「おぉー、大きくなったなぁ」とーさんは大きくなったなぁ、とかいいながら近づいてくるのでホントに正直言ってキモイです。そーゆーとーさんは、はっきり言ってあげましょう!クソだよ、と。そのパターンは、自分を優先にしておきながら娘に何か言われるとグサッとなるパターンです(笑)そして脆くなったとーさんに、かーさんを説得してもらいましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに ぼくは、「自分はすごい」なんて自惚れがあって……だから、そんな“すごい自分”っていうのをここに残しておきたいんです。この世界に“生きた自分”っていうものを 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 女性はデートの際は、男性側から提案してほしいものなのでしょうか? 新学期が始まったね‼︎みんなはどんな感じ?? 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 小説「灯火」⑦と 雑談 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 夢も希望もなくなりました 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me