LINEスタンプ 宛メとは?

発表と私。昔のトラウマが消えない。「…H君、ありがとうございます。では、違う人を、女子の人を当ててくれますか?」よくある授業中の光景。発表した人が次の発表する人を当てる

カテゴリ
「…H君、ありがとうございます。では、違う人を、では、出来れば女子の人を当ててくれますか?」

よくある授業中の光景。発表した人が次の発表する人を当てる。

大体は仲の良い友達を当てる。当てられたら当て返すなんておふざけがあったりする。

友達がいない私は、当たることなんてないので、ボーッとしていた。

でも次の瞬間。

「じゃあ、潮山さんでw」

……は?

どう言うことかよくわからない。
けどまぁ、当てられたんだし仕方ないかと思って答えようとした時、クラスで変な笑いが起こった。

「いや、なんでだよw」「H、まじ草w w」
「潮山さん、かわいそ〜ww」

何故かクラス中からニヤニヤと見つめられ、当てた本人もやってやったぜみたいな顔をしている。


……またなの??




思えば、中学の時のイジメも、始まりはこんな感じだった。無口で気の弱い私を、わざとこんな感じで当ててきて、答えてるのに、爆笑したり、聞こえよがしに悪口言ってきた。

それを先生たちは「フォローしてあげて皆さん優しいですね。」と誉めた。それから、発表がトラウマになっていった。


高校に入って、私の性格自体はあまり変わらないままだけど、イジメというものはなかった。独りぼっちでも、何も言ってこないし、困っていたら助けてくれたりしてくれた。
その中にはかつて、中学の時いじめてきてた人もいた。

だから、流石にみんな大人になったのかなって、勝手に勘違いしてた。


考えてみれば、最近変な視線を感じるようになっていた。悪口言われてるような感覚。

この一年、忘れかけていた、あの感覚。

「潮山っておかしいよな?」「キモいよな」「またあんなことしてたよ」「アイツ何にもできない」「使えないよな」

「死ねばいいのに」


あの時とは違う。……大丈夫、大丈夫。
そう思ってても、なんか周りの人が小声で話していたりすると全て自分のことではないかと気にしてしまう。聞きたくないのに聞こうとしてしまう。


クラスの友達に授業終わりに聞いてみた。
「Hが、さっき私を当てたのって絶対わざとだよね?」

友達は「……そうに決まってるじゃん。」

「私ってどう思われてるのかな」

「……。」

友達は何も言わずにスルーして、話題を変えた。何か知ってるのかな。だから、彼女なりに気を遣っているのか。

やっぱり何かおかしい。またあの日々が帰ってきてしまうのではないかと思うとすごくこわい。
151749通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あー、そういう発表の仕方ありますよね…。
自分的に大嫌いな仕方です。

なんでみんなそんな幼稚なことしかできないんだろうってどうしても思ってしまいます。

そんなことをして、なにが楽しいのかなって。

リリィさんが忘れかけてた感覚を思い出すのが嫌です。
忘れているままでいてほしい。
そんな苦しかったことを思い出してほしくない…。

まあ、そんなこと言っても自分には何もできないんですよね、申し訳ないです。

でも、どんな状況になったとしても。
これだけは覚えておいてほしいです。

此処にはリリィさんの居場所があるって、
リリィさんのこと大好きって思ってる人がたくさんいるって。

覚えててほしいな、、、
大好きです。
そんな輩は気にしないでいいです。

学校だけが全てではないです。
私もイジメられた過去ありますが、今は普通に社会人として生きています。

人には色々な性格があり、それを認め合いながら生きていく事が大切なのですが、若い人にはそれがわからないのです。それは仕方ない事でもあります。

あまりに酷いイジメであれば転校してもいいし、耐えず逃げる事だっていいんですよ。

よく逃げてもいいことないと言いますが、逃げて成功した人だって沢山います。

とりあえず今は気にせず自分は自分って考えて頑張り過ぎず頑張ってください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
潮山リリィさんの他の小瓶
久しぶりです。4か月ぶりの小瓶。大学生になりました。 能登半島地震について。私たちにできることはなんでしょうか。 今年も残りわずか。この小瓶でゆっくりしてってくださいにゃ。(うーにゃの小瓶)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 仲の良い友達から恋人になるべきか 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました もう生きてるのが、面倒だよ。 ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 まだ頑張れるよ!とか励まさないで 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me