LINEスタンプ 宛メとは?

あぁ、勉強がぁ、、俺は家族の中で一番頭が悪いから、兄貴と双子の弟と比べられるのはすごく嫌です。 俺はまだ中1。でも今からしっかりやらないと自分の未来には繋げられない

カテゴリ
11/17テストです。勉強やろうと思ってもやる気になれません。打ちのめされてる受験生の兄貴を見て、兄貴でもこうなら俺はどうなるんだろ?って思います。
俺は家族の中で一番頭が悪いから、兄貴と双子の弟と比べられるのはすごく嫌です。
俺はまだ中1。でも今からしっかりやらないと自分の未来には繋げられない。
ちゃんと勉強しないといけないって分かっているのに、やる気になれない。
どうしたら、、
英語の単語のスペル、意味を覚えられない、
歴史が覚えられない、
応用問題が解けない、
記憶力がない、
あと、俺は、英語ペラペラになりたいですね、、
どうやったら出来ますか?
ひたすら勉強しないとなぁ〜、、
151711通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一介の高校生です。小瓶主さんは、自分のことをしっかりと分析できていて、凄いと思います。
勉強に身が入らない気持ち、分かります。
人と比較されるのは辛いですよね。
僕も人より劣っているところを気にしてばかりいました。
けれど、あの大きな太陽ですら、宇宙全体から見たら小さな星だったりします。つまり、上には上がいるので、比べるのはキリがないということです。そして人間の価値は比べることができません。誰も他人を貶めることはできません。
なので自分と他人を比較するのではなく、自分を越えるように意識すると、前向きになれます。
勉強に身が入らない時は、「学問のすすめ」と言った本を読むと、気合が入る場合があります。自分だけじゃどうにもならないと思ったら、先人から学びましょう。

もし小瓶主さんに夢があったら、その分野を突き詰めるのも良いかもしれません。
僕の場合、数学ができないので好きな文系科目で大学受験に臨むことを決めました。
人間、得意なことと不得意なことがあります。
不得意なことを見てると、自信がなくなってしまいます。
得意なことを見るようにすると、元気が出るかもしれません。

英語がペラペラになりたい、素晴らしい目標だと思います。
英単語は語源を意識すると楽しくなって覚えやすくなる部分があるので、語源の載っている英単語帳を読むと面白いです。世界史は、「映像の世紀」といったドキュメンタリー番組や歴史映画を見ることで、興味を持てるかもしれません。
何事も、興味を持つことが上達の一歩だと思います。

僭越ながら、小瓶主さんの夢を応援しています。
焦らず、一歩ずつ行きましょう!
ななしさん
一人ひとり登る山は違うんです。
誰がどこまで登ったかなんて気にしても時間の無駄です。
自分が登る山の事だけ考えればいいんです。
まだ中1といっても寄り道ばかりしていたのでは日が暮れてしまいます。

まず、本気になりましょう。
次に、一歩に集中しましょう。
そして、何度も続けましょう。

気づいた時には山頂が見えているでしょう。
ななしさん
私も今年受験生で残り少ししかないのに全く勉強してません、
中1なのにすごいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
(懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 修学旅行!! 3月15日 幸せ日記 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた yuaへ、おたおめ! 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 無いんです もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me