LINEスタンプ 宛メとは?

母親が信頼できない。私は現在高校生なのですが、いろいろあって学校に行くのが億劫になるほどしんどいです。ですが母親に休みたい。といっても、わけも聞かず学校に行けと言われます

カテゴリ
私は現在高校生なのですが、いろいろあって学校に行くのが億劫になるほどしんどいです。ですが母親に休みたい。といっても、わけも聞かず体調が悪くないなら学校に行けと言われます。最近は、ダラダラしたいだけでしょ?と言われてしまいました。もう何を言っても無駄だと思いました。

また、母は妹に対してもこのようなことを言っていて、いくら妹が学校に行きたくないと言っても聞かずに玄関まで引っ張て学校に行かせていました。それが1、2ヶ月以上続きようやく妹は母に理解して貰えたようで今は妹のペースで勉強出来ています。

私も同じことをしないと分かって貰えないのかと思うとしんどいです。もう母の姿も見たくないし、声も聞きたくないです。
これから母とどう接すればいいですか?
どうすれば母のことを信頼できるようになりますか?
とにかくしんどくても学校に行けばいいのでしょうか
名前のない小瓶
151710通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたがとても心配です。あなたが信頼できる大人は側にいるのでしょうか。
信頼できる大人は親でなくていいと思います。私も親を信頼できず、ずっと苦しんできました。自分が悪い子だと思ってきたんです。親が自分にしてきた嫌な事も、イヤと感じる“私が駄目な子”だと自分に言い聞かせ、自分の気持ちにフタをして親を正当化してきました。

私は親から虐待されてきたのですが、親を正当化すると『私は殴られていい人間です』と、暴力を自分で許すことになります。殴られると痛いから“嫌”と思う自然な気持ちは間違ってないのに。大人が大人を殴ったらニュースになったり犯罪になるのに、どうして子供ならOKなのでしょうか?子供だというだけで人間扱いされてない悲しみがわいてきます。

親は正しいものと私は思い込みたかったのですが、いつも正しいとは限りません…私が母親に求めたモノは “私に誠実か”、“私を一人の人間として扱っているか” でした。母は『ナマイキだ、親の言う通りにしろ、お前はダメだから誰も相手にしてくれない、馬鹿だから』と私を罵ってました。
誰かを信じるには、相手が自分に対して真面目であるか、真っ直ぐ向き合ってくれているかを考えた時、親は私に誠実ではなかった。信頼する相手は親ではないと気づきました。

親を信頼できないのはとても悲しい。寂しい気持ちになります。だけど私の親はいつも私の味方ではなく、一番近くにいる私の敵でした。
育ててもらった恩を感じ、親というだけで逆らえなかった。私が親に感じていたのは信頼ではなく恐怖と支配でした。ずっと顔色を伺って生きてきたんです。
自分の気持ちを打ち明ける相手は少なくとも親(敵)ではないと思いました。攻撃されるからです。

学校にいけない理由をまっすぐ聞いてくれる人は側にいますか?私がその時したことは、話を否定せず聞いてくれる味方を探すことからでした。児童相談所など沢山助けてくれる場所はあって、あなたの行きたくない気持ちをわかってくれる人は必ずいます。私はあなたの気持ちがよくわかりますし、あなたは間違ってないですよ。
ななしさん
行きたくない理由を、あなたからしっかり話してみてはいかがでしょう。

親兄弟でも不仲なことはままあります。
信頼信用がないなら、早めに自立を目指すのもいいと思います。

学校へ行きたくない理由があるのなら、それを解決すれば行けるのでしょうか。
あまり辛いなら、私なら、学校は休みます。自宅学習で頑張ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
独り言 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー いつか。僕はね最近あることを勉強してるの。それはね『指文字』っていうの。分かる? 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 怒られるんじゃないかってすごく怖い ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me