LINEスタンプ 宛メとは?

俺の懺悔。毒親のもとに生まれて、兄さんにけなされて、学校でいじめられて、居場所がなくて、誰にも打ち明けられなくて。誰も信用できなくて。誰も愛せなくなって。心はズタズタになって

カテゴリ
毒親のもとに生まれて

兄さんにけなされて

学校でいじめられて

居場所がなくて

誰にも打ち明けられなくて。誰も信用できなくて。

誰も愛せなくなって。

心はズタズタになって。いい食い物にされて。

何もできなくなって

残ったのは死を待つだけの日々

何一つ上手くいかなかった

後悔だけの人生

本当に欲しいものを得られず

得ようとしても失敗ばかり

金で買えるものは

全部空虚だった

そんな人生でも

一つ言いたいことがある

ごめんね。ごめんね。

父さん。母さん。兄さん。

俺が生まれてきてごめんね。

テストの点が良くなくてごめんね。

俺が生まれてどれだけ嫌な思いしただろうね

俺が生まれてこなければ俺に気を遣うこともなかったし、俺にかけた分の金を自由に使うことができたのに

ごめんね。ごめんね。

父さんが死んだと思ったら、次は俺が母さんと兄さんを苦しめてしまったね。

俺がさ、家にいたときにどんな状況にも耐えられる、感情のないロボットだったら、絶対にこんなことにはならなかったんだけどね

ごめんね。ごめんね。

兄さんにとって俺は本当に至らない弟だったね

弱い弟だったね。感受性の強い弟だったね。繊細だったね。兄さんからすれば、人間としてのポンコツ品だったね。

ごめんね。ごめんね。

俺は打たれ弱い人間だったね

母さんは逆の姿を望んでいたのだろう?

父さん、母さん、兄さん、教えて?

俺にどうなって欲しかったの?

ごめんね。ごめんね。

今までに学校で会ったみんな

俺がいてどれだけ嫌な思いしただろうね

俺がいなければみんな平和に暮らせたのに

でももう大丈夫だよ

俺の命は永くはないから

俺がいなくなってもみんな元気でね

ただ一度だけ向こうに行く前に、できるだけたくさんの人に会いたいなあ

ごめんね。ごめんね。

今までに嫌な思いをさせたみんなに言うよ。

ごめんね...ごめんね...
151593通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
謝らないで。人の価値はテストの点数などで決まる簡単なものじゃないよ。
あなたみたいな「やさしさ」を持てる人が本当の価値を持っているんだよ。
私はあなたに会えてうれしかった。ありがとう⋯
ななしさん
やさしいんだね。あなたはわるくないよ。テストの点がわるいとだめなの?弱いとだめなの?人を愛せないと、だめなの?人生で一度も人に迷惑をかけないなんて、嫌な思いさせないなんて、できっこない。ああ、あなたのような思いやりのある人に死んでほしくない。私の言葉で苦しめていたらごめんね。でも。ああ、死んでほしくない。死なないで。死なないで。
ななしさん
他の小瓶も読ませてもらいました。
家族に対する思いは、人それぞれありますね。
育った家庭は人の礎なので、長く影響するものだと思います。
ずっと苦しいお気持ちを抱えてこられたことが、伝わってきました。

それでも、ご家族への愛情が感じられるところもありますね。
「できるだけたくさんの人に会う」ことは、ぜひ実現なさってください。
愛というほどでなくても、人との触れあいで、お心が癒されることもあるのではないでしょうか。
私もオコジョさんの小瓶に出会えて、よかったと思います。

繊細で感受性の強い方は、ささやかなことでも喜びと感じられること、そして、虐待の連鎖は断ち切ることもできると、聞いたことがあります。
これからがよい人生となりますように、心からお祈りしています。
ななしさん
つらいですね。
居場所が見つからなくてつらかったのに
あなたは充分頑張って生きて来たと思いますよ。
謝らなくてもいいんですよ。
あなたは優しすぎます。
誰かの思うように生きる必要なんてないですよ。
あなたは他の誰のものでもない、あなたの人生を生きて行けばいいんですよ。
つらくなったらまたここに書き込んでくださいね。
私もまた、死んでしまいたい、消えてしまいたいと思いながら、ここに来てはなんとか生きている一人です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
オコジョさんの他の小瓶
お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 日明けて今日は生活保護の支給日です やっと明日生活保護の支給日です。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 部活行きたくない。 誰かへの手紙 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 『違いに優劣はない』なんて言われても 「短編小説」愛されたかった 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me