LINEスタンプ 宛メとは?

性に諦めた。僕は中学校生活約2年間、男子生徒として生活しました。中学校に入る前、小学校に比べて性差が生まれる中学校を心配してたくさん悩んで。男子として学校に通えると思ってた

カテゴリ
僕は中学校生活約2年間、変な言い方ですが、男子生徒として生活しました。生活したつもりでした。
中学校に入る前、小学校に比べて性差が生まれる中学校を心配して、たくさん悩んで、たくさん相談に乗ってもらって。校長先生にだって話したし、完璧に男子として、学校に通えると思ってた。
男子制服で通えることにもなったし。でも、それに対して色々言われるだろうなと思ってた。それだって自分に正直に生きようと思った。
だけど、否定の声の数は予想のあまりに上を行って、耐えられなかった。
先生同士で僕のことは共有してください。って言ったのに、信用してたからカミングアウトしたのに、友達だって選ぶようにしたのに。
今日心が折れました。
私が悩んだこと、相談したこと、割り切ったこと、全部無いことになってる。
頑張っても、どんなに協力してもらっても、意味がないことを知りました。
私は3年生になったら、髪を伸ばして、それっぽく、セーラー服で通うことにしました。
きっと皆納得してくれると思います。

私は諦めちゃったけど、同じ悩みを持つ誰か、頑張ってください。
名前のない小瓶
151572通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
僕の通う公立中学校では、申請したりしなくても、自分の着たい制服を選べるようになりました。戸籍上の女がスラックス履いても、戸籍上の男がスカートを履いても良い。気分で毎日変えるのもあり。
実際、僕は戸籍上は女ですが、短髪でスラックスにネクタイで通っています。先生も、他の生徒も、自然に受け入れてくれています。時々トイレで驚かれることはありますが、周りの目を気にせずにありのままの自分で過ごせるようになりました。

だから諦めないでほしい。
学校も社会も、少しずつ変わってきています。
今はまだ不十分かもしれないけど、少しずつだけど、良くなってきています。
ななしさん
お返事失礼します。
私も貴方とあまり変わらない年齢で説得力は無いかもしれませんし、ネットを通しての意見ではありますが、諦めないで欲しいです。

貴方達に対して文句を言う人は、きっと自分の価値観でしか物を言えないのでしょう。それは中学生で、まだ幼いから。いろんな世界を知らないからだと思います。自分にとっての考えが全てだと考えてしまう。若さって残酷なんです。

でも、貴方自身がしっくりくるなと思う髪型、服装、立ち振る舞いが正解なんですよ。

LGBTに関わらず、自分を肯定して生きられる人は少ないです。ありのままの自分を否定されたら辛いからです。

貴方はこの2年間、ありのままで学校へ行きました。それって凄いことですよ。その貴方の2年間を否定しないであげて欲しい。
自信を持ってください。
何か一般的な人と違う人に対してまだ世の中は否定派が多いと思います。

LGBTQ含め昔よりは寛容になってきているものの、未だに根強い受け入れられない環境があります。

しかし、あなたはあなたなのですから周りから何言われても自分を自分らしく表現すればいいと思います。

日本人は同調を求め過ぎです。
別にあなたが自分を表現してもだれかを肉体的、精神的に傷つけたりする訳でもないし、反社会的行動な訳でもないのですから。
自信を持って男子制服で登校して良いと思いますよ。

世の中はそれを受け入れてくれる人も沢山います。
自分は自分。生きてくのも自分。

他人を肉体的、精神的に傷つけたり犯罪行為を行わなければ世の中は何をやっても良いと思いますよ。

ななしさん
諦めないで。
そこで諦めたら、あなた自身をあなたが裏切る事になる。

あなたは男の子。
それでいいんだよ。
男子の制服で文句言われるなら、私服のズボンで行った方がいい。
スカートは女装させられてるみたいで嫌でしょう?
私服のズボンで行く方が抗議の意味があるよ。

あなたがスカートを履いて学校に行ったら、「なんだよ結局女の格好でも平気なんじゃん」と今までのあなたを否定されてしまう。

世間に認められないのは苦しい。
でも自分で自分を認められない方がもっと苦しい。
だから、もう少し頑張ってほしい。

あなたが自分自身を好きでいられるようにして欲しい。

勝手ばかり言ってごめんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う うだうだしてごろごろしたい 死んでいればよかった 笑って生きていたかった もう我慢するしかない。苦しい気持ちを、辛い気持ちを人に伝えようとしても余計に自分が傷つくだけ。自分を大切にしようと努力しても結局全部ダメだった どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! フォロワーや、お返事をくれた皆さんへ もう今日から中学生だよ... 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me