LINEスタンプ 宛メとは?

もうすぐ結婚の予定ですが、なんだか疲れてしまいました。主な原因は実父で、私は父が嫌いです。実父は家族と話すと最後まで話を聞かずに否定的な返事をすぐにするような人

カテゴリ
もうすぐ結婚の予定ですが、なんだか疲れてしまいました。
主な原因は実父で、私は父が嫌いです。

彼と今後、顔合わせや、記念の写真だけでも撮ろうと話はしているのですが、その事を実父に伝えるのがとてもストレスです。

実父は家族と話すと最後まで話を聞かずに否定的な返事をすぐにするような人で、頼み事をすればイエスかノーで答えずに話を終わらせます。
そして、基本命令口調。でも言葉が足りないので何を言いたいのか分からない。
そのくせ外面はいいので、外ではちゃんと人に気を遣えてるようです。個人的になぜ家族にそれができないのかと思うくらいです。
私に対してはいつも馬鹿にするような口調でしか話しかけてきませんでした。
そんな人なので正直嫌悪感をずっと抱いています。
結婚の話も正直父にはしたくないくらいでした。
(結婚することは伝えてはいます。)

出来れば関わりたくないという気持ちがどんどん強くなってきてしまって気分が落ちてばかりです。
頑張ろうとは思っているのですが本当に疲れます。

似たような気持ちを持った方はいますか?
頑張るための力が欲しいです…。
名前のない小瓶
151529通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
父親が大嫌いです。
子供の頃はよく分かりませんでしたが、成長するにつれ、とにかくなにもかも我慢ならなくなりました。
説明するのも不愉快なので書きませんが、声も聞きたくないほどです。

さて、小瓶主さん、結婚のご予定なんですね。
おめでとうございます。
お疲れになっているのに、追い立てるような言葉を言うのは気が引けるのですが、なんとか今をやり過ごしましょう。

あなたの父親という方が、今後もあなたに対して同じような接し方をしてくるであろうことは、ここに書かれていることを読むに明らかだと思います。
人は変わることのない部分というのがあるもので、年をとるにつれて、それが一層顕著になることもしばしばです。
ですから、結婚を機に出来るだけ家(父親)と距離をとった生活ができるようになるなら、それはとても幸せなことです。
父親の横やりや、否定的な物言いに我慢するのも、もうこれで最後だと思って、あなたの未来の生活(もうすでに結婚なさっていらっしゃるかもしれませんが)の為に、どうかあと少し頑張ってください。
パートナーになる方が受け止めてくれそうなら、父親に関する思いを洗いざらい話してしまって、少し楽になるのもいいと思います。(もしかしたらご存じなのかな)

家から離れたら、実家のことはとりあえず遠くに置いて、あなた方の生活を大事になさってくださいね。あなた自身の家庭はあなたとパートナーが作っていくものですし、あなた方の意思が尊重されるべきだと思います。
幸せな新生活でありますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 愛憎それでも。 何かもにょる飲食店の話 鬱と発作と過呼吸と 私は人生に失敗した 敗残者だ わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました 3月14日 幸せ日記

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me