LINEスタンプ 宛メとは?

健康な体がほしい。半年以上前に倒れてから生活が狂いだしました。もともと持ってた持病が悪化して、しょっちゅう入院を繰り返してます。元気だったはずの体がどんどん弱っていく。

カテゴリ
健康な体がほしい

半年以上前に倒れてから生活が狂いだしました

もともと持ってた持病が悪化して

しょっちゅう入院を繰り返してます

体力が落ちて

元気だったはずの体がどんどん弱っていく

ただでさえ治療が難しい病気なのに

なんで悪くなっちゃうのかな

高校最後の年で

大学受験が控えてるのに

このままだと受験どころか

入院で卒業式に出られないかもしれない

それだけは嫌だ

友達といっしょに卒業したい

せめて式だけでも出たい

なのに

なんでこうなっちゃったんだろ

誰も悪くない

親も
妹も
お医者さん達も
学校の先生達も
クラスメイトも
友達も

みんなこんな私をサポートしてくれてる

嬉しいのに

みんなが羨ましい

体力のある病気もない健康な体

私が一生持てない体

感謝しきれないほど良くしてくれてるのに

羨ましい

なんで私だけ元気な体がないの?

こんな感情を持っちゃだめなのに

弱ってくたびに

入院するたびに

どんどん嫉妬が強くなる

こんなことはみんなに言えない

どうすれば良いの

みんなにどんな顔をすれば良いの?

誰か教えてください

助けてください
名前のない小瓶
151235通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さん。お気持ちよくわかります。私も闘病中ですが、何とか仕事は出来ていますので、生活は出来ていますが、やはり気持ちの面で落ち着かない毎日を過ごしています。やはり病気してる人と健康な人と気持ちの違いは、いろいろと考えてしまいます。これは病気になった人しかわからない気持ちです。よく「もっと大変な人が居るんだから頑張ろう」とか励まされますが、病気の程度で辛さに差があるとは思えません。病気になった時点ですごく落ち込みます。とにかく病気になってこういう気持ちに対処する解決策が無いのです。小瓶主さんはうれしいとか楽しいとか幸せとか思えることはありますか。よくそういう励ましの言葉をもらうのですが、全く頭に浮かびません。何をすれば楽しいのかすら考えられなくなりました。病気になった人には、これからの生き方を選択できる制度を作ってほしいです。死を選んでもいいし、死にたくなければ生活保護を受給して生きられるとかいろんな選択肢があれば良いと思うのですがいかがでしょうか。とにかく皆さん病気にならないように、常に意識して生活してくださいと言いたいです。健康な体であれば悩んだとしても人生何とかなるものです。私はそう思います。誰もが何かしらの悩みを抱えて生きているとは思いますが、病気すると、その悩みの他に病気の悩みも抱えてしまいます。これは経験しているから言えますがかなり辛いです。病気している人は病気を治すことしか対応策はありませんが、少しでも周りに居る人が気にかけてくれて、サポートしてくれれば気持ちも少しは変わるのではないでしょうか。これだけ書き込みましたが、最終的にどういう行動をすれば良いのか、満足するのか全くわかりません。でも私個人として、同じ人間、辛いとき、悲しいときは差別無くみんなで協力して生活していく、暖かい世界が生まれることを願いたいです。
ななしさん
私も病気で働けなくて収入もないから、よく
そんな風に思います。
羨ましがってもどうにもならない事わかってるのに、健康で働いて身の廻りの事も自分で出来る人達が羨ましくて仕方ない。
自分が嫌で仕方ない。
今の自分を受け入れてゆっくり休んでと言われてもどうしても焦っちゃうし、つらいよね。
ここに書き込んでくれてありがとう。
つらい時にはつらい、健康な人が羨ましいって言ったっていいと思いますよ。
私も思い切って家族や友人にそう言ってみました。きっと受け止めてくれる人達や場所もあると思います。
私も小瓶主さんと同じような気持ちを抱えて、人が羨ましかったり、消えてしまいたいと思いながら、死ぬのも怖くて弱音を吐きながら生きてます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 大嫌いな人達の話。② 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 3月22日 幸せ日記 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 地球は窮屈なのではないだろうか 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 2024/04/14

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me