LINEスタンプ 宛メとは?

胸に渦巻く悪意がもし出てきたら。自分は、何事も限界までため込んでしまう性格で、最後は感情的に爆発して人間関係が壊れてきました。今回もそれが暴発してしまいそうで怖いです。

カテゴリ
自分は、何事も限界までため込んでしまう性格で、最後は感情的に爆発して人間関係が壊れてきました。
今回もそれが暴発してしまいそうで怖いです。たぶん誰も読んでくれないとは思うので自分がすっきりするように長々と自分語りします。

まず自分は人が嫌いだった。これは自分に対しても当てはまる。でもそれでは社会ではやっていけないからつねに相手に合わせることでごまかしてきた。だから本音で語り合った相手はいないし、逆に心を開かせたこともない。本音なんて聞かせられるほど、きれいなものではないのだ。

普通の人間関係ですら我慢というか、臆病だから自分が傷つかないように動くことしかしてこなかった。人生いつだって、傷つくことばかりで楽しかったことなんてほとんど記憶にない。だから一人でいることを望んでいるしそれが幸せではあるのだけど、労働となるとさすがに他人との接点が必要になる。そのたびに、ストレスが溜まっていく。他人が嫌いになり、そんな自分も嫌いになり、やめることで頭がいっぱいになる。その繰り返し。

今もそう、辞めようってなってからがしんどい。たまに山に登るけど、山頂が近づくに連れてつらくなるように頭の中からネガティブ思考が離れなくなる。
行きたくないと自覚してから、勝手に過呼吸になって、勝手に全員が敵に見えてくる。別に味方でなくてもいいけど、ただ黙って聞いてくれるような関係すら作れない。思い込んで、勝手に悪い方向に流れていく。

その結果一番悪い結果になりそうなのが、悪意をぶちまけてしまうこと。どうにかやめるまで隠すことはできるのだろうか。八つ当たりのように人やものにぶつけてしまうのは避けたい。でも奥底に沈む感情は実際にそんざいしている。でもなんでも思っていることを言っていいわけではないのだ。わかっていても、結局態度に出てしまうのだろう。

もしこの小瓶を読んでくれる人がいたら、そのころにはもめずに退職できていることを祈っている。自分はどうしようもなく臆病な人間だから中身もないし、中身を作る努力もしてこなかった。そのツケを今払っていることは理解している。でも誰も肯定してくれないときにはつらい。どうしようもなく。そして汚い本音だって見せたくない。相変わらず文章が支離滅裂になってきた。 とにかく未来の自分が生きやすくなることを祈っている。過去の自分より。
151220通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 同性への片思い 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい 人間扱いされたことがない 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 嫌いな職場、移動できなかった 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me