LINEスタンプ 宛メとは?

夫の心が離れてしまったようで、心が空っぽになり辛いです。何をしても楽しくなく、毎日が生きにくいです。

カテゴリ
結婚して20年になります。夫と10代の息子3人の5人家族です。
子供ができてからもフルタイムで働き続けて、家事、育児、仕事でとても忙しい生活でした。
夫は病気ではないですが、虚弱体質で自分のこと(仕事)だけで精一杯で、家ではいつも横になっている感じで家事育児はほとんど手伝ってもらえない状況でした。
2年前に別居したいと言われました。
夫が仕事のストレスで辛かったときも、私が忙しすぎて夫に構うこともできず、今の生活に疲れてしまったようです。
もちろんそれも事実ですが、仕事をしながら家のこともする生活はとても大変だったのに、手伝いもせず、しかもそれを全く理解したり、認めたりしてくれていなかったことがとてもショックでした。
私は何でも話せるような友達がおらず、夫は夫兼親友という存在でした。そんな夫にもうこの家には住みたくないと言われて、自分のことを母親に捨てられた子供のように感じてしまい、それまで気付きませんでしたが、アダルトチルドレンなのかなと思いました。
これ以上夫の精神状態が悪くなってしまうのはいけないと思いすぐに別居を始めましたが、半年ほどして戻ってきました。家族(子供達)と離れて暮らしていても、寂しい気持ちが大きくなって、精神的に健康になることができないからだと言っていました。
戻ってくることになって、嬉しかったのですが、私への態度や気持ちは以前とは違い、別居前はたまに2人で外食やハイキングに出かけることもありましたが、今は誘ってもとても邪魔くさそうなので行っていません。
夫の気持ちがなくなってしまい、心が空っぽに感じます。
長年好きで続けていた趣味もやる気がでません。
子供達と過ごす時間はとても楽しいですが、いつか自立しますし、3人とも男の子なのでいつまでもベタベタするわけにもいかないですし…
別居したいと言われてからは、いつもの生活のミッション(家事育児仕事)をするのが困難になり、精神科で安定剤と睡眠薬をもらって、普段の生活を送れるようにしています。
自分の気持ちを夫に伝えても、今は自分も精神状態が悪くて考えてあげることができない。僕は当事者だから、当事者以外の人に相談した方がいいと言われます。
カウンセリングにも行ってみましたが、お金と時間を使っているだけで何も役に立っていないように感じました。
今まで50年近く、親や友達に大きな悩み事を相談したこともなかったので、今更相談できるような相手もいません。
どうしたらこの状況を変えられるでしょうか。
名前のない小瓶
151003通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それはつらいですね。

お互いに精神状態が悪くて、お互いの話を聴けるだけの余裕が無いのだと思います。
無理してわかってもらおうとしてもお互いに苦しくなってしまいますよね。

やはり、病院などでどちらの精神状態も安定させて行くしかないかもしれません。
精神的に安定してくれば、相手を思いやる余裕も生まれてくるんじゃないでしょうか?

つらい時にはまたここに小瓶を流して下さいね。

一人で抱え込まないで下さいね。



この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある いつだって私は死にたがり ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 小説「灯火」⑦と 雑談 卒業した先輩を忘れられません 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 部活行きたくない。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me