LINEスタンプ 宛メとは?

自分の長所探し。いつの間にか、私は中学3年生になった。この15年、何回褒められ、認められたのか。自分には長所がないような気が最近してる。短所を書き出すのは簡単なのに

カテゴリ
いつの間にか、私は中学3年生になった
この15年、何回褒められ、認められたのか。


自分には長所がないような気が最近してる
短所を書き出すのは簡単なのに
長所となると、どう絞り出しても出てこない。


気分屋で、怠け者で、天邪鬼で、不登校で、短気で、
面倒くさがり屋で、八方美人で、猫かぶりで、
センスもなければ、運動も出来ない。
更には勉強もしないし、してたってみんなに褒められる程出来ない。


好きなものといえば、
アニメ、ゲーム、音楽、イラスト、アイドル
完全に落ちこぼれてる。


浅く広い交友関係に悩みながら、
八方美人を辞めることもしない。
生きる意味もなければ、死ぬ理由もない
ただ、いなかった人間になりたい。


自分を好きになりたい。
友達なんかいなくたって。
甘い親じゃなくたって。
大好きな彼氏がいなくたって。
自分で自分を褒めてあげたい。


そう願う午前3:30だった。
150990通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いま気づいたのだから何か欠点を治したり伸ばしたり(長所ね(笑))してみたら?
ななしさん
こんにちは。
お手紙(小瓶)読ませていただきました。

私も自己評価が低いので、あなたが仰ることが少し分かります。

目指すは何の根拠もなく自信がある人。
人からどう思われようと気にしない人っていいですよね。

人から評価されたから自分を好きになる、
評価されないから自分が嫌いになる、ではなくて、
理由がなくても自分を好きになる、自分を愛することを
目指してみませんか(私も今それを頑張っています)

人に褒められる為に生きている訳じゃないですから!
ななしさん
アニメは日本の世界に誇れる文化だし、
ゲームは勉強と同じ、色々なルールに合わせて課題をクリアしてレベルを上げていくもの。ゲームは自己を鍛錬するもの。
音楽もイラストも芸術という素晴らしいものだし、
アイドルが好きなのは、素敵な人に憧れる感性があるという事。

まず、自分の好きなものを誇りなさい。
そして自分はこの素晴らしいもの達を大好きであると、誰にでも自信を持って言えるようになって下さい。

自分の趣味を卑下する事なく誰にでも熱く語れるようになってみて下さい。
それらを好きじゃない人にも、魅力が伝わるように語れるぐらい、自分の好きなものの良さを知ってみて下さい。

「自分の好きなものに誇りを持つ」それだけで、かなり自分が好きになれると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
翆さんの他の小瓶
夜眠りたくない。明日が怖い。昨日も今日も親に言われた「早く寝なさい」。私だって眠いし。でも寝たいと思わない。どちらかと言えば寝たくない。なんで眠いのに寝たくないのか。。 千葉住み。誰か一緒に死んでくれませんか。死ぬのは私だけでもいいです。 中高一貫校の不登校。たまに世界を壊したくなる。が、一度冷静になると、私がいなくなれば解決だな、なんて思ってしまう。親を、周りの人を、日本を、世界を、好きになれないから。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりです。#活動休止中 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 人の幸せで不調になる もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 家にいるのが辛い こころ。の顔予想! よかったら参加してね 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 大好きだったよ ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った あのね、 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me