宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

頭の中で黒色の糸がほどけないくらい絡まっている気がする……。

カテゴリ

脳内に一本の糸(意図)があるとしよう。

ぼくの場合、切らないといけないくらい、いや切ってもほどけないくらい、
絡まっている気がするんだよなぁ。

いろんな考えがぼくの中にあるから、
この考えをあっちに移動して、
あの考えはこっちに戻してきて、
移項みたいなことしてた

絡まっちゃったみたい。

糸をほどくにはさ、切るじゃん?
切ったらその分の考え方をわすれてしまう。

でまた新しい考え方が生まれて、絡まる。
一本の糸がどんどんどんどん長くなって




ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる



例えば。
勉強はピアノより頑張るべき、時間を使うべきっていうぼくと
ピアノも部活も勉強も、同じくらい頑張れっていう私と
その時の気分でこの日はこれ、次の日はあれっていう風にしたら、っていう俺と


頭のいい高校志望のぼくと
ある程度頭が良くて校則ゆるければいいっていう私と
今はどうでもいいっていう俺と
友達がいて欲しいあたし



そのせいで頭痛ぇ。
今の一人称「ぼく」だから今ぼくは
ぼくがいったことが正しいと思うけど

時間が経って私とか俺になるとまた
変わるんだよなぁ。。。。


どうしたら良いんだろう。
ぼく自身以外の人間にきこう。

150902通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
麻未

( ^∀^)

ゆな@宛メの子大好きಇ

うん!

いっぱいあってもいいんだよ(*´꒳`*)

奏月
(小瓶主)

アリスへ
ありがとう。時間が経つのを気長に待つのもいいね。

まみちゃんへ
お互い頑張ろ!

麻未

うん、がんばろ!

夢乃アリス

難しいよね…。
でも、糸が絡まってても、自分の主張が変わっても、いいと思うよ。
時間が経つにつれ自分の思うことが纏まるはずだから。

奏月
(小瓶主)

まみちゃんへ
確かに難しい。そうだね、今を楽しむのが一番!よく考えればそうかも。ありがと!

ゆなへ
ありがと!考え方はいっぱいあってもいいのかも。

奏月
(小瓶主)

つきみへ
ありがとう。やっぱり今は大切にすべきだね。いいアドバイスありがとう!

ゆな@宛メの子大好きಇ

考え方はいっぱいあって良いんだよ!

麻未

難しいね…
私は今を楽しむのが1番って思うな…

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。