宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

好きだから触れたいという人の気持ちが本当にわからない。私は病気か何かが欠落してるのかも。むしろ体目当てですか?ってなる。

カテゴリ

好きだから触れたいという人の気持ちが本当にわからない。

私は病気か何かが欠落してるのかも。

むしろ体目当てですか?ってなる。

私が別の性別だったらそんなこと疑問に思わなかったのだろうか。

拒否ると要らないとか俺の気持ち考えろとか言われるし
そんなん急がないで結婚してから考えてはくれないのか。

名前のない小瓶
150799通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

わかるー。
多分大まかに男性と女性はあまり分かり合えないと思う。
男性の気持ちが分かるって女性は多分男性脳なんだと思う。
お互い折り合いつけながら付き合っていくしかないみたいですよね。
辛いなら無理してまで深入りしなくていいとは思います。
私は主さんの気持ちが分かります。

ななしさん

急がないで結婚してから考えて、と最後に書いてあるので、

>私は病気か何かが欠落してるのかも

と考えることはないと思います。

人に触れること自体が嫌なら、条件を満たしても拒否すると思いますが、そうではないようですし、あなたの場合は、

>好きだから触れたいという気持ち

になるのではなくて、安心できればそういう関係を築いてもいい、と感じるタイプだというだけではないのでしょうか。

同じような考え方をする人はいると思うので、あなたに無理強いする人ではなく、そういう人とのつながりができるといいですね。

名前のない小瓶

私は、彼氏が、私が絶対に受け入れられない性癖を持っていたことが理由で別れました。

そのまま結婚していたら、どうなっていたか。
もっともっと好きになってしまった後に知り、性癖を知っても別れることが出来ず、嫌なセックスを我慢しながら生きる人生になってしまっていたら。
あの時に別れて良かったと思います。

元カレも、彼が好きなこと、やりたいことを「気持ち悪い」と感じてしまうような私と結婚しても、きっと不幸だったと思います。だから別れて良かったのです。

主さんが結婚するまでしたくないというのは自由です。それは立派な人権です。
無理にさせろという人は、あなたの言う通り体目当てだろうし、お別れしちゃっていいと思います。

ただ、他人の性的なことって、ただ一緒におしゃべりしたり出掛けたりしているだけじゃわからないことがたくさんあります。
だから、知らないままでいるのは怖いことだと私は思っています。長く付き合っていくなら、事前に知りたいと思います。
そう思っている人もいるんだなーと、知っておいて下さい。

ののちゃん

多分、小瓶主さんは人間でありたいんじゃないかな。

どういうことかって言うと、人間も動物だから
必ず動物的本能が眠っているんだよね。
「好きだから触れたい」。これは人間的な好き・幸せだという感情と、生殖と快楽を求める動物的本能から織りなされている言葉だと思うんだ。

別の人への返事にも書いたけど
人間は過剰なストレス、競争社会での闘争心に駆られると
必然的に快楽や欲求に弱くなるんだよね。
そんなの最悪じゃん。と切り捨てるのは簡単だが、これらの競争が現代文明を切り拓いたのもまた事実として否定できなかったりする。

性的コンテンツだってそうだ。
競争で徹底的に心身共に削られて判断力がないところに快楽が欲しくなる。だから手っ取り早く快楽が得られるようなコンテンツが量産され、そして大量に消費されてきた。

それが真実だったりする。…けど、その上で生き方を選ぶことはできるんだ。
少し前にLGBTという概念が取り上げられたこともあったけど、
・生殖をして、より優秀な子孫を残したいのか。
・精神性を重視した人間的なつながりを大切にしたパートナーが欲しいのか。

その辺の価値観でも変わってくるよね。

ちなみにこれも他の回答で書いたけど
男は30〜40代でポジション争いも落ち着き、若い頃は金・快楽・欲を満たす生き方→中年期以降は精神性や愛情を求める傾向にある。

女は逆で、世論やメディアコンテンツの影響を受けて、意識せず何となくぽわーんと生きていれば「男の人に頼ってれば何とかなる」って価値観に染まっている。だから若年期は愛情や絶対的な信頼関係→中年期以降、賃金格差や子供を設けた人はお金が足りないので金を求める傾向にある。

小瓶主さんが否定しようが、取り敢えずこの世界はそんな感じで回っていたりする。だから自分がどんな生き方を選ぶか?それだけなのさ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。