宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

高校三年の女子です。クラスの雰囲気があまり良くなく…良くも悪くも少し目立った行動をすれば、すぐ浮いてしまったり、やんちゃな性格の子に目をつけられてしまったりしている状況です

カテゴリ

高校三年の女子です。
1、2年生の時は友達は多くありませんでしたが、それなりに平和な学校生活を送っていました。
3年生になってクラスが変わり友達も増えましたが、クラスの雰囲気があまり良くなく……良くも悪くも少し目立った行動をすれば、すぐ浮いてしまったり、やんちゃな性格の子に目をつけられてしまったりしている状況です。
そんな中で今日、クラス委員を決めなければ行けない時間があったのですが、特にやりたいものもなく空いたところに名前を入れてもらっていました。私の名前が2つあったり、なかなか決まることがなかったりで……そこで色々とあり、やんちゃな子達に少し目をつけられてしまったかなと思います。
実際そうだと思うし、その時間が終わったあとの雰囲気は最悪でした。
どうしたらいいか分かりません、クラスから浮いてしまうのは辛いし、何をしても(今浮いてる子達のように)笑われると思うと学校に行くのがとても嫌になります。なかなか相談するところも人もいないので小瓶に失礼しました。

名前のない小瓶
150728通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

 お便り拝見しました。
 具体的な状況はよくわかりませんけど、自分の言動が、周囲のからかいの標的にされるということかな?つらいよね。よい解決策は思い浮かびません。私なりに考えられるところでは、以下の選択肢です。別にどれがお勧めという訳でもないです。

①今の状況をひたすら耐える。
②学校にいる間は、自分の言動が目立たないように、自分を押し殺して過ごす。
③不登校になる。

①②は、ストレスがたまるだろうね。
③は決断に勇気がいるかも。実行できたら気楽だけどね。
 幸いなことに(?)、あなたのそのつらい状況もあと1年足らずです。数か月かな。それで今の状況はとりあえず終わり。あなたの長い人生の中のほんの1年(たらず)です。
 いくつになっても大なり小なり人間関係で苦労するのが、私たちの現実ではないでしょうか。今の自分の苦しみから、隣人に対する配慮を学ぶことができれば、それも意味のあることなのかもしれない。
 私は無力ですけど、あなたのためにお祈りします。

 50代のおじさんより

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。